ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

虎連れキャンプは結露やバス🤤

WAQの雨漏り&濡れたTCの重量にやられて、新しく買った新幕。トラのマークが素敵なワンティグリスのワンポールです。

が!!コレが色々大変。へっぽこな自分にはハードル高すぎた🤤10角が綺麗に張れない&ペグ何本必要なんじゃい〜!?!?持ってきたペグ全部使っても足りなくて、フロント立ち上げできずに断念。


十角形舐めてた🤤🤤🤤

トラ🐯ワンポールはフロント立ち上げがかっこいいのですが、ただのワンポールになってしまいました(T_T)。まぁシャーナイです。ヘッポコですから。諦めたところで命の水を補給します。

寒いけど冷えたビール🍺旨い!!

設営に時間がかかり過ぎたんで、すぐに真っ暗に。焚き火遊びも兼ねて、お湯割り用のお湯を作りだめします。今日は鎌倉天幕の焚き火台チョイス。懲りずに使ってます。

豪快に焚き火🔥すると楽しいです。ヤカンに焚き火🔥とられてるんでご飯はシングルバーナーでウインナー焼き焼き。

チーズウインナー焼けたよ!コレにパンをつけて、簡単キャンプ飯で呑むのだ😙

お供は大好き漫画最新刊です。

ヤカン3回分のお湯で、お湯割りもスタンバイオッケー👌幕内が広いので、幕内で調理もできます。広いのはいいなぁ〜!高さもあるので、真っ直ぐ立っても大丈夫。腰痛ババァに優しいテントです。

お替りは目玉焼き追加で、カマボコも追加で、ひたすらお湯割りを呑む今日のキャンプ。かなりご機嫌最高なんで、今年の冬キャンはこのスタイルで決定かと。

広いし軽し、新幕まぁまぁじゃんとか、この時点では思ってました。

だがしかし(笑)起きてみたら幕内結露で濡れ濡れに!頭が擦れるだけで頭びっしょりヤバス🤤

朝ごはん食べながらブログ書きながら、ひたすら乾くのを待ってる自分です。

午前中にリハビリ行けるかな~?

そんな感じで、また!!

×

非ログインユーザーとして返信する