ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

お湯割りが染みる寒さにマイッチング。

いきなり真冬になっちゃったなぁ~;;と思いながら、お湯を沸かす早朝4時。2回に分けてたっぷり用意しました。寒いからね、お湯割りで暖まる作戦です。

お湯割りセット、卓上に置けないんで床上でスタンバイOK。まずはビールで乾杯なのだ。
一同パシャリ☆

シラス丼・肉じゃが・ローソンの鶏皮チーズからあげ
名前につられて買って見たんですが、揚げたてで無かったからなのか、イマイチ?鶏皮とチーズがババァには重かったです。鶏皮餃子みたいなのを想像してたんでガッカリ感が強かったけど、揚げたてなら美味しいかも??インカビールは残り1本。頑張って呑んだ!

ビールの後はあったか焼酎お湯割りでホッこりタイム。海鮮にするか悩んだけど、シラス丼チョイス。イクラが入ってて値下げ300円はお買い得です。温泉卵もトッピングして、チビチビつまみながらお湯割り沢山呑んでしまいました。さすがに今日の寒さでは締めサワーを呑む気にならず、コットベッドへダイブ。
ダイソーの寝袋も敷いて、キャンプ気分でお休みです。久々に使ったけど、ロゴスのコットはやっぱいいわぁ。もうこのままベッド代わりに使えばいいじゃん。
今日の朝ごはん。

カレーラーメンにナスベーコン炒めとチーズトッピングで。昨日よりも暖かいけど、今日も冷えるな!!この間まで真夏だったのに、この温暖さは急過ぎてマイッチング。
早起きしたんで、もりもり段舎利してます。いつでも引っ越し出来るように、いらないものは片付けていかないと。ちょうど年末だし、大掃除も兼ねて捨てまくりな自分。
出勤時間まで部屋をひっくり返します。明日は休みなんで、そのまま大掃除突入予定。
行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する