ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

お部屋キャンプスタイル

雨と強風で猛烈に冷えてきた早朝3時、逃走。おおお、寒くなったな!!多分明日あたりには富士山が白くなってると思われます。職場のキャンパーは今晩からふもとっぱらへ遠征にいくらしいんですが、タープ泊とか言ってて凍死するYO(^O^)!!
こういう寒い日にはレンチン熱燗が良いよイイよ~。マルちゃん呑むべし。
一同パシャリ☆

モヤシザーサイ炒め・漬けもの残り・シシャモ
レンチン2分のアッチッチアツ燗チビリ☆染みるわぁ~(^_^)vシシャモ齧りながら呑むマルちゃん、最高です。録画しておいた有吉ゼミを見てたんですが、今日は過去の傑作集で新作じゃなかったのです。残念。ギャル曽根ちゃんの口って、どこまで広がるのか不思議。

マルちゃんが少ししかなかったんで、宝焼酎のお湯割り召喚。味音痴な自分ですが、宝焼酎と霧島の味の違いは判ります。黒霧島の方が好きです。でかいパックで黒霧島買ってこようと思います。最近の自分はマルちゃんから霧島へ浮気中なのだ(^O^)。

締めはフィリピンちゃんが作ってくれた里芋のココナッツカレー煮。里芋がねっとりしてて最高に旨し!!自分も今度里芋でカレー作ってみたいなwああ、でもその前に憧れの芋煮を作ってみたいです。味付けが上手に出来るか、ハードル高いぞ。
お昼前に起きて、長年使ってた折りたたみベッドを廃棄してきました。マットレス一体型なんだけど、ダニさんがちょっと。スポンジもボロボロだし、思い切って捨てました。
って事で。ベッド代りに、

ロゴスのコット&マットで、お部屋キャンプ状態の寝室です。ロゴスのコットは使って無かったんで、丁度いい感じ~。新しいベッド買うまでコレでいいや。
黒猫宅急便が来たら出勤します。むっちゃ寒くって、厚手の上着必須だね!
行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する