ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

あったか朝そばでホッこり(^_^)v

病院リハビリ行って、戻ってきました丸火グリーンキャンプ場。金曜だからなのか、お客さんが増えてて賑わってます。ファミリーがいなくて全員おっさんソロ。
ああ、ババァが1人ここに居ます(^_^)v。

とりあえず買ってきたホットドックでご飯。今日は何も食べてないんで、お腹空いたよ!

コーヒーとホットドックが最高に旨く感じます。ピーカン良き天気だし、最高のキャンプ日和。シーズン来たコレ!!ですな。
昨日の残りの薪に火を入れて、今日も火遊び開始。

フェザースティックとか作って、ファイヤースターターで火起こししてみたんですが、ちゃんと火は着くけどすぐ消えてしまうんで。やっぱ着火剤でいいかな~と思います。激安ピコグリルもどきが崩壊しそうで、ヤッバイ。次回は秘密のグリルちゃんの出番かな?
ぼけ~と焚火見てタラ真っ暗になったんで、

エビ投入~(^O^)ww焼きエビ食べたかったんで買ってきた!!

焼き立てプリプリで旨し!!でも2匹じゃ足らないわぁ。空剥くと食べる事あんま無い。しかも殻は厳重に保管しないと、もしかしなくてもニャンコ先生にやられるパターンです。
新聞紙とビニール袋でスマキにしました。手がエビ臭くてヤッバイ(笑)。

ほんで今日も骨付きチキンに黒瀬スパイスまぶして焼いてます。ここの部位が大好きなんです。部屋でも山でも骨をしゃぶりたい自分(^O^)。

昨日よりは上手に焼けてます。変な時間にホットドッグを食べた所為で、作る予定だった炒飯まで辿り着けずに終了。漫画読みながら焚火して、気が付いたら周りは真っ暗静かに。

幕内で深夜食堂最新刊読みながら、二次会スタートです。マルビのキャンパーさんは夜眠る早いんで、8時の時点でほぼ真っ暗。皆テントの中で静かにしてます。今日は流星群が見れるみたいなんで、もしかしたら夜中の観測の為に早寝なのかも?
自分は特に流星群には興味が無いんで、朝までグースカピー。
午前中に宅急便がきてしまうので、早朝早々と撤収。

冬のマルビの帰り道は、あったかお蕎麦が定番です。茹で麺太郎で朝ソバ定食食べて温まりました。戻ってきたら丁度黒猫さんがきたんで、荷物もゲット。辛み部長と一緒にお取り寄せした博多の鶏皮グルグル、リピートです(笑)。今日はこれもって出勤します。
暇な土曜なんで、早めに逃走したいわぁ。どうかなどうかな??
行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する