ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

ガレージ麦酒「インカの扉」

ホッピンガレージとかいう麦酒の定期便に申し込んでたんですが、本日ファースト定期瓶が到着。今回はインカの扉とかいう麦酒です。オリエンタルなデザインがゴイスな麦酒。

職場の辛み部長と半分個して買った、博多の鶏皮ぐるぐるがあるので、フライパンで焼き焼き。キャンプで炭火焼きにしたかったけど、フライパンでも美味しく焼けるよ!
一同パシャリ☆

納豆細巻き・モヤシとザーサイの卵炒め・ぬか漬け・博多の鶏皮ぐるぐる
先に食べてた辛み部長から旨し!!のお墨付きを頂いてる鶏皮グルグル。10本ペロリらしんですが、とりあえず5本焼いてみました。まずはインカの扉をゴキュリと一口☆
スッキリ旨しヽ(^o^)丿!!
缶のデザインから黒系麦酒だとばかり思ってたんですが、アッサリ系の呑みやすい麦酒でした。6本届いたんで、暫く呑み続けます。鶏皮グルグルも全然脂っこくなくて、これは10本ペロリも納得できます。んみゃ~っす。

5本食べた後に追加で5本食べてしまいました(^O^)ヤッバイ!!もいちょっとお手軽値段だったら激リピしますが、どうかな(笑)。でも凄い美味しかったw

お代りは白ワインです。チータラ追加で、納豆細巻きもオープン。意外と白ワインに納豆細巻きが相性ばっちりで、つい1本呑みきってしまいました。でも大丈夫、今晩は休日なんで時間はタップリあります。酔うべし。

締めにモヤシ炒め追加で、スカッとサワータイム突入。映画版の美味しい給食を見ながら呑んでたんですが、まったく内容を覚えていません。どうしましょうか(笑)。
明日もう一回見直します(^^ゞ。美味しい給食は面白いから大好きよ。
暑かったんで窓を開けて就寝。不審者の事をすっかり忘れてました。早起きしてスーパーに駆け込んで、夢に見たおでんを煮込んでる最中です。
おでんの種が膨れまくって、鍋から溢れそう。明日はこれと熱燗にします。
連休の後の出勤って、物凄く億劫で困ります。でも働かねば、おぜぜの為に。
行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する