ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

節制宣言!目指せ年内3キロ(無理)

暑くも無く寒くも無い早朝3時逃走。帰路の途中ですれ違うタクシーの数=5台は凄い多いです。連休だから朝まで飲み歩いてる人が多い証拠。平和で宜しいですな~。
一同パシャリ☆

謎の里芋煮・ツナピーマン・沢庵・マグロミリン
骨付き鳥肉焼いて食べようと思ったけど、マグロミリンを食べてしまわねばいけないので、チキンは明日にパスです。マルちゃんを徳利に移してレンチン2分。激アッチ燗にしてチビりました焼き魚と熱燗は間違いない組み合わせで、マルちゃんが高速で消えていくよ!
徳利の中身が終わったあとは面倒なんで、そのままお猪口に直注ぎでした~(^^ゞ物臭め。

フィリピンちゃんお手製の里芋煮が味濃いんで、黒霧島のお湯割りを召喚。発酵した小海老調味料のバグオーンとココナッツで煮た里芋。アジアンな味付けで美味しいけど、むっちゃ塩辛いのがアレです。ちょっと難点です。でもツマミには合うw南国の料理は味付け濃いのが多いから、ツマミには丁度良き塩梅。

熱燗+お湯割りで体ポカポカ過ぎたので、冷たい缶チューハイでスカッと締めタイム。見た目大失敗のチーズオムレツにケチャップ山盛り掛けて、パシャって無い所で何故かメスティンご飯も炊いて食べてしまいました。食べ過ぎヤッバイ)^o^(ブッヒー!!
真面目に節制します。今年中に腹肉を3キロ落とすYO!!

今度から酒の締めにはコレを食べて節制しようと思います。レンチンで作る茶碗蒸し。美味しいか謎だけど、卵は大好きなんで大丈夫でしょう。沢山あるんで友ちゃん達にもお裾分けします。って事で、今日はコレ持って出勤です。調理場で卵をくすねて、作ってみようかと。美味しく出来るといいわね(^_^)v。
行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する