ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

焼きミートスパゲッティで締める。

台風の影響でコンビニの棚がガランドゥ!!でショボくれる早朝4時。間接的な被害がじわりと来てますな。清水区は断水で大変みたいだし、自分も酒の前に水は買い置きしておこうと思います。でっかいペットボトルに4本は買わないと!
今日は買い置きしておいたサケで呑む事にします。
一同パシャリ☆

塩サケ・マウント大根おろし・ネギヌタ
真澄パールカップはこれで最後。頭しか覗いてませんが、ホワイトベルグビールも用意しておきます。今日のシャケは辛口って表示されてたんで、そこそこ塩辛いのが予想されるんで、水代わりのビールは必須アイテムですよ。
でも最近は辛口って書いてあってもそんなに塩辛くないから、ちょっとしょっぱいぐらいでしょ~と、舐め腐りながらシャケ一切れパクリンチョ☆
・・っ\(゜ロ\)(/ロ゜)/ほわちゃーーー!!!
しょっぺーーっ!!!!
想像の数倍くらいの塩辛さで、シャケ一切れで大根おろしがゴッソリ消えていきます。
これは危険な食べ物なんで半分で終わりにして、半分はシャケ炊き込みご飯に使いましょう、そうしましょう。イクラ乗っけてチラシ寿司でもいいけど、単品で食べるのNG(笑)。

お口直しに頂き物のグラタン?をトースターにIN。黒霧島のレモン割りで熱々を頂く事に。しかし大きすぎて熱々なのは上だけという、トホホな結果に。

冷たくても旨し!!グラタンじゃなくて焼きスパゲッチィでした。ミートソーズ大好きなんんで、ボリュームたっぷりだったけどペロリンチョ。美味しかったです。
腹イッパイ食べて寝たのに、お腹グーグーガンモで起床。

今日もメスティンでご飯を炊いて、なんちゃってキャンプ飯にしました。焼き肉乗っけ丼とカレーだよ!カレーはこれで最後。今年はもうカレーはいいかな?時期的に豚汁かシチューへシフトチェンジです。ハンバーガーも寝上がるし、ミスドも値上げするニュースを見ながら、酒の買い置きを思案する自分。とりあえず黒霧島は買っておこう。
今週は超忙しウィークなんで、ブログ打ったら即出勤です。当分コンビニさんのお世話になりそうなんですが、物流が戻ってくれないとヤッバイヽ(^o^)丿マイッチング。
行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する