ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

タコ焼きで腹イッパイ

ドコモショップで詐欺サイトの話をして、MYスマホを診断して貰った夕方5時。美人で若いドコモレディがスマホを見ながらにっこり一言。
「ノートンが入ってるから、大丈夫ですよ~(^O^)」
30秒で終了。
\(゜ロ\)(/ロ゜)/凹んでた自分の時間をカエシテホシイ。
何も無くて良かったと、ポジティブに切り替えましょう。そして衝動的にタコ焼きを沢山買ってしまったので、今夜はタコ焼きでビールじゃ。
一同パシャリ☆

サツマイモの天ぷら・カマボコ・野沢菜・タコ焼き
お酒はセブンのブリュ糖質オフーをチョイス。最近セブンはPB商品の下に「安心価格」とかいうポップを張りだしてます。値上げしないで頑張ってるよ!!アピールが凄い。
勿論それにホィホィされてるのは自分ですが(^^ゞセブンの手のひらに転がされてます。

ショップの受付待ってる間に寄った古本屋さんでゲット。タイトルはアレですが、人情噺が面白い本です。文字が大きくて読みやすいのが助かります。ただ酒呑みながら読んでると、同じ場所から中々前へ進まないという難点が。リピート読みを繰り返してしまうのだ。

タコ焼きでビールが終わったんで、ツマミの配置を変えて真澄を召喚。カマボコとかツマミながらチビチビやってたんですが。困った事にタコ焼きがボリューム多すぎて、これ以上酒とツマミが入って行きません。ビールとタコ焼きに胃袋を占領されてしまったんで、早々に晩酌打ち切り。眠剤つっこんで寝てしまいました。
お腹が空いて昼前に起床。

お部屋でキャンプご飯な昼食風景。キャンプに持っていく予定の食材を食べてしまいました。炊き立てメスティンのシラスご飯は美味しいけど、やっぱキャンプ場で食べた方が美味しい気がします。来週は桃沢予約してあるんで、晴れてくれるといいなぁ。
来週からは忙しくなる予定なんで、今日は早めに逃走しようと思います。シャケを焼くか、焼きそばにするか、真剣に悩んでる自分です。
行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する