ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

オレンジでクリーミーなヤツです。

早朝というか、深夜2時半逃走。台風のお陰でむっちゃ暇です)^o^(ラッキー!!
地元直撃はなさそうだけど、いつ通過するか読めないのが困ります。どっちにしても火曜の休みは家に籠って、鎌倉天幕の焚火台に油差す予定。高かったからメンテナンスします。

友ちゃんの海外ビール、今日はオレンジ色のこちらをチョイス。これはちゃんと日本語でドイツと書いてあるんで、バカな自分にも判ります。ドイツビールだよ!
一同パシャリ☆

辛み部長のぬか漬け盛り合わせ・卯の花・ニトリの珍味イカ焼き
ドイツビールはやっぱり内容量が少ないんで、缶が日本のより低いのです。なのでサーモスの保冷缶に入れると大変注ぎづらいという。ちょっと零れてしまうのね。

このドイツビール、味も良いんですが、この泡!!泡が無駄にクリーミーできめ細やかでビックリ。ホイップクリームみたいな泡が旨し!!これは日本ビールには無い感じです。
でもイカとかぬか漬けには合わない(笑)。ビールだけで呑んでしまいました。
イカとぬか漬けはマルちゃんが相性ばっちりなんで、マルちゃんチビります。

オツマミが残ってるんで、黒霧島を召喚。ちょっとしか無かったんで、セブンの激安缶チューハイも用意して、締めタイムに突入です。暑いから氷タップリ入れて、

2本目もオープン。ついでにカレーも食べて、今日も満腹満足で気絶しました。節制どこいった?!食欲の秋に逆らえない自分。残ったカレーはタッパーに詰めて、お弁とさんに持っていきます。って事で、今日のお弁とさんはカレー(^_^)v。
起きたら何故かピーカン晴れ晴れだったんで、慌てて洗濯機回してます。明日は豪雨予報だから、今の内に洗濯しておかねば。多分、今晩も暇だと思うんで。帰ってきたら大好きイクラで一杯やりたいです。でも病院いくなら休肝日しないと。どうする?ジレンマ。
行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する