ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

謎の外国ビールで乾杯する早朝4時。

友ちゃんから、お手製のフルーツサラダと一緒に外国ビールの差し入れが。いろんな種類があるんですが、とりあえず目に付いたハデな柄をチョイス。どこのビールでしょうかね?

裏の記載見ても英語だか謎語だらけで読めない自分(笑)。イメージはマレーシアです。なんかこういうライオン=マーライオン=マレーシア。
一同パシャリ☆

チーズトースト+トマト・シシトウのツナ炒め煮・フルーツサラダ・キュウリの浅漬け
なんだかモーニングセットみたいな絵図らになってしまいました。そして謎の海外ビールをゴキュリと一口☆・・・むむむ、コレはっ!コレはっ!!コレはっ!!!
ちょっちイマイチヽ(^o^)丿あらら。
不味くは無いんですが、自分の好みからは外れちゃったかなぁ~って感じでした。そんで自分、気が付いたんですが。外国産ビールってちょっと小さい?内容量が300ミリとか330ミリリットルしかないんで、サーモスの保冷缶に埋もれてしまってます。国産ビールは350ミリリットルなんで、缶を並べると海外ビールは低くなるのね~。
ナンデ?なんで少ないの?ホワーイ?

まだ海外ビールは沢山あるんですが、気分を変えて白ワインを召喚。ファミマ限定のパックワインは呑みきりサイズで丁度良いです。キャンプに重宝してます。今週と来週は台風の影響で雨なんで、キャンプはどうかな?先日のキャンプがむっちゃ楽しかったんで、早いトコまた行きたいです。新しい道具があるからね!(またかよ!反省中)
締めに黒霧島を呑んだんですが、記憶がイマイチ(笑)。起きてみたらカレーが出来てて、これまた小人さんが良き仕事してくれて有難うです。遠慮なく頂きます。

炊き立てメスティンご飯に、冷たいままのカレーを乗せて召し上がれ)^o^(うまかっちん!!
今回の小人さんカレーは美味しく出来てます。鶏胸肉が冷蔵庫から消えてたんで、胸肉で作ってあるのは間違いない。明日から3日分の朝ごはん件お弁とさんにします。
どうもこれから明け方は豪雨になるらしんで、傘持って出勤です。長靴も装備せねば。
行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する