ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

ディフェンダーで防虫対策バッチリ。か?

機械トラブルで逃走が一時間遅くなってしまった朝の5時。でも良いのだ。だって今晩はお休みが貰えたからヽ(^o^)丿ラッキー!!御機嫌でテンション爆上げです。
早速寄り道して、大好きなタラを買ってきました。今日はゆっくり呑むべし。
一同パシャリ☆

頂き物の豚煮・ナスの煮びたし・タコとカニカマキュウリの酢の物・タラのレモン焼き
頭しか出てませんが、喉ごし生が保冷缶に入っております。チャイサー代わりに呑むね!
銀パックをコップに注いで、氷ポチャの日本酒ロックです。薄くなってしまうけど、冷たくてマイウ(^_^)v今日も猛暑になるみたい?な?溶けちゃうわよ。

ヒロシのボッチキャンプを見ながら銀パック終了。お腹は膨れてるんですが、ちょっとだけ締めが欲しい感じなので、セブンの小袋柿ピーをポリパリ。裂けるチーズも細かく裂いて、宝焼酎レモン割りで締めタイムです。宝焼酎と大五郎はアレです。超ビックサイズのボトルがあるじゃないですか。アレを持ってきて、皆さん富士の湧水を汲みに来てます。
いつも見てて思うんですが、あの空のボトル、全部呑んだんだろうか?!大量だなって毎回ガン見しちゃう自分なのでした。
午後までゆっくり寝て、病院リハビリ~からのアルペンお買いもので帰宅。すっかり暗くなってしまったわぃ。買う気は無かったのに、新しい椅子を買ってしまって反省中。

ついでにコレもゲットです。なんでもこれを地面に撒くと防虫対策になるらしいんで、早速次回の別荘で使ってみます。もう虫に刺されないようにしないと!
今晩は休みなんで、昼寝ならぬ夜寝したら酒呑むぞ(^_^)v
そんな感じで、また!!

×

非ログインユーザーとして返信する