ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

テントをお風呂に入れました。

設営途中で雨キタコレ!!でしたが、暫くしたら止んでくれて、ホッ。それにしても天気予報の当たらない事に、激オコ通りこして涙しか出ないわトホホ~。

ワンパターンな陣地完成。まずは乾杯をしましょう。そうしましょう。

桃沢に来たら桃沢クラフトビールを呑まねばデス!今日はカスミ富士。1本800円なだけあって旨過ぎビールです。雨がちょこっと振ってますが、お供の「ランチ酒」を読みながらビール呑んで寛ぎタイムです。ランチ酒はショートの詰め合わせで、酒呑みながら読むのに丁度いい感じ。

天気が落ち着いてきたっぽいので、焚火遊びをしながらウィンナも焼いてます。コテージのパリピが賑やかな今日の桃沢。このパリピ達が夜中の2時まで大騒ぎで、お隣キャンパーがぶち切れてたのは内緒の秘密です。自分は気にならないんで、グーすか寝てました(笑)。

ぐるぐるウィンナーを焼き焼きしながら、キュウリで一杯。

メインは豚キムチ炒めをチョイス。雨でも食べれるように、SOTOのガスキュレーター持ってきたYO!!これが酒呑みながらつまむのに丁度良くて、ビールが高速で消えていきます。外で呑む冷えたビール、もう最高としか言えない(^_^)v

薪の上にランタンのっけて、雰囲気味わってます。そして大雨アゲイン。もう諦めてるんで、フロントフラップの下に引っ込んで、雨を眺めながら宴会は続くよどこまでも~。

小さなハードクーラーに氷詰めてきたんで、黒霧島の梅割り呑んでます。これがイイ感じで、御機嫌な自分。荷物になっちゃうけど次回も持ってこようと思います。フロントフラップのジッパーから雨漏りしてますが、もう気にしないで気絶するまで呑んでました。
雨漏り個所に丁度椅子を置いて寝たらしくて、起きたら椅子に水が溜まってて驚いたわぃ。

朝ごはんはひよ子ちゃんクッカーで、チキンラーメンです。卵を中心に入れたら横にずり落ちたんで、もい1個入れたら同じくずり落ちるという(笑)。駄目じゃん自分。
そして暫くすれば晴れるという予報を信じて待ってたら、どんどん雨が降ってきて大雨撤収する羽目に。くっそう!!騙されてしまった!!ヽ(^o^)丿泥だらけじゃー!!
しゃーないんでテントはポリ袋に詰め込んで、家でお風呂に入れてあげました。風呂場が泥だらけディス!!乾燥タイマー2時間付けて、乾燥中。
疲れてしまったけど今夜もお仕事なんで、昼寝したら出勤します。明日は泥だらけの風呂掃除が待ってるかと思うと、もやるわぁ)^o^(マイッチング。
行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する