ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

珍まんじゅうが流行りなのかしら?

今日から雨のターン!!って事なんで、窓全開はやめて卓上扇風機をスイッチオン。涼しい風に冷やされてるんで、今日はマルちゃんを常温でチビっちゃうかな(^^♪
一同パシャリ☆

手羽のサッパリ煮・ナスとピマンの煮びたし・イカ焼き
出勤前にナスとピマンを焼いて、麺つゆに漬けておきました。生姜タップリで冷え冷えマイウーです。常温でチビる予定だったマルちゃんですが、やっぱちょっと冷たさプリーズで氷投入。ロック日本酒は夏の定番ですな!
ナスとピマンが冷たくて美味しかったんで、

お代りしちゃいました。朝ごはんに素麺の上に乗せて食べる予定だったのに、全部食べてしまって反省中。次回はもっと大量に漬けこんでおかねば。でかいタッパー買ってこよう。

麺半量のソース焼きそばと、セブンのストロングで締めタイムサワー突入。手羽のサッパリ煮が食べ終わらなくて、ちょっとマイッチング。味が濃すぎて箸が進まないのです。同じく紅生姜も自分で盛った癖に脇へ避け避け。あんなに好きだったのに、最近あんま好きではないです、紅生姜。最近の自分は薄味が好きみたいで、濃い味付けが苦手な模様。

薄味は健康的なんですが、ストロング2本は不健康の見本です。手羽と紅ショウガは冷蔵庫へ戻して、焼きそば&ストロングで終了~。首振り扇風機で快適睡眠。気温が低くなってるみたいで、汗もかかずに寝てました。でもまた猛暑になるみたいだから油断出来ないYO!
今日の朝ごはん。

友ちゃんに貰ったレーズンバター饅頭と濃いコーヒーです。チーズクリーム饅頭も一緒に貰ったんだけど、最近はこういう変わった饅頭が流行ってるんでしょうか?自分は饅頭=餡子なババァなんで、オサレ饅頭についていけないわぁ~;;
でも美味しかった。ご馳走さまです。
今晩働けば連休なんで、全力で頑張ってきます。久々の連休に心弾みますが、1日は病院で潰れるんでトホホ。シャーないんで、別荘に持っていくお道具でも磨いいておきます。
行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する