ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

蟹のビフォー・アフター

夕方の大雨だけで通り過ぎて行った台風です。ニュースが騒ぎすぎだったのか、アレレ?な感じの終わりでした。若干、ちょっ!おまっ!!って思ったけど、良かった良かった。

トイレットペーパーを買いにコンビニ寄って、酒だけ買って出てくると言う駄目人間な自分。トイレットペーパーの買い忘れが続いてて、真面目にヤッバイ。明日は絶対買います。
一同パシャリ☆

厚揚げインゲン煮・手羽元トースター焼き・ラッキョウ
漬けもの系が欲しかったけど、ラッキョウしか売ってなかった今日のコンビニ。予報では朝まで大雨とか言ってたんで、コンビニも仕入れ量減らしてたに違いない。
でも久々のラッキョウは結構マイウ~で、ビールともバッチリ☆旨し!!結果オーライw

ツマミのセンターを入れ替えて、ビックなワンカップをチビります。近所のファミマは何故かマルちゃんのワンカップが置いてないのだ。オーナーさんの好みは月桂冠みたい?な?
深夜ドラマにもなってる新・信長公記とかいう漫画を読みながら、日本酒チビチビです。ツタヤ撤退したらレンタル漫画が借りれなくなるのが悲しい;;ゲオが近所にあるんで、ちょいと今度ゲオを覗いて見ようかと。
タップリ300ミリリットル日本酒呑んだら胃袋が刺激されたので、締めは頂き物のカボチャ煮を召喚。大きなワタリガニ?が鎮座してますが

蟹さんのビフォー

アフター。
蟹・・・・中身少なっヽ(^o^)丿!頑張って丁寧に解したけど、親指の先っぽぐらいしか取れなかったYO!!しゃーないです、蟹はお出汁ですから。

カボチャ煮と黒霧島レモン割りで締めタイムサワー。濃く濃くしてタップリ呑んで、満腹満足で終了。芋焼酎は呑み過ぎても後に残らない気がするので、呑み過ぎても大丈夫です。
風が冷たくて気持ち良かったせいか、寝坊してしまいました~。
急いでシャワーして出勤せねばです。来週は連休貰える予定なんで、頑張る気満々。
行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する