ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

台風キタコレ!!

「明日の夜は台風の影響で水没が予想されますので、十分注意してください」っていうアナウンスが響き渡る深夜2時。そんな警告するなら、水没しない駐車場を用意してほしいと呟くテストです。明日はタクシー通勤か?全額でるんで、セレブ通勤しちゃうかな。
そんな悪い事を考える自分。でも台風のお陰で暇でした~ヽ(^o^)丿ラッキー!!
一同パシャリ☆

ソラマメ・冷やしトマト・イカとナスのイカチリ・骨付きチキンの照り焼き
折角のオマケなんで、今日もドラえもんのシェラカップに盛ってみました。ちっさいとディスってましたが、使って見ると結構良きサイズで、一軍アイテムになりそうです。最近2軍アイテムばっか増えてるんで、いいよいいよ~。買うだけで満足したギアを前に反省しかない。まさに泥沼ギア地獄。でももう増やさないYO。多分。

今日はスカパー一挙放送の深夜食堂を見ながら、冷たいビールを楽しんでます。近所のツタヤが9月に撤収してしまうんで、スカパー全チャンネル契約するか悩む自分。最近ツタヤは撤退するとこ増えてきちゃって、悲しいです。今は借りる人が少なくなっちゃったのかな?

日本酒呑もうと思ったら在庫が無かったんで、黒霧島を召喚。保冷剤の完全凍結が終わってないんで、冷凍庫から氷取り出す作業をマックスで頑張ってます。4枚の内3枚まで凍りました。でももうこれが限界かも。凍らなかった保冷剤は潔く冷凍庫から追放です。

黒霧島とレモンサワーを、きっちりハーフ&ハーフで軽量カップに入れて作ってみました。これだと濃くなりすぎないじゃない、素晴らしい!!とか思ったけど、結局追い霧島で呑むから無駄だったという(^O^)。やっぱ濃いのが旨いし。いろいろ乗っけ冷ややっこを食べながらの締めタイムで、濃い濃い濃い霧島呑んで気絶。
雨の音が凄くて昼前に起きてしまいました。
今日のお弁とならぬ、朝ごはん。

カレーです。もう毎日カレー食べてます。台風が乗り込んでくるようで、外はむっちゃ大暴風雨です。正直に言うと、出勤したくない(^O^)ヤッバイ!!レインシューズなんて可愛い物では太刀打ちできないんで、頂き物のごつい長靴を出してみました。長靴があれば湖になった駐車場でも大丈夫!・・・・かなぁ?
行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する