ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

ジャワカレーを仕込んでみました。

今日も頑張って働いた、早朝4時逃走。汗だくなんで速攻シャワーと行きたい所ですが、まずはおつまみの仕込みをせねばイケマセン。

鶏の骨付き肉に黒瀬のスパイスをふりかけて、トースターにセットするだけです。シャワーから出てきたら焼けてるので、すぐに乾杯できるYO!トースターさんは仕事が早いから。
一同パシャリ☆

ローソンの明太子フランス・トマト・チーチクマヨ・黒瀬スパイスチキン
美味しく焼けました骨付きチキン。ちょっとスパイス振り過ぎてショッペーになってしまったけど、それもまた旨し!!ビールのロング缶が高速で消えていきます。
ただ残念な事に、お洒落を意識して切った明太子フランス。これは切らずに丸齧りせねばいけないパンでした。明太子が分散しちゃって、せっかくの味が台無しに。ガッカリ。

ビールの後は、出勤前に買って職場の冷蔵庫で冷やしておいた泡ワインをオープン。セブンPB泡ワインはコスパ最高ヽ(^o^)丿!これで700円しません。たっぷり呑めて700円は呑み助にとっては神以上です。セブンよ、ありがとう!!

明太子フランスは冷蔵庫に仕舞って、作り置きしておいたグリーンカレーで締めタイムです。ズッキーニとナスタップリで作ったグリーンカレーですが、鶏胸肉じゃなくてツナ使えば尚旨しだったかも?以前缶づめで売ってた「ツナとグリーンカレー」っていう缶づめカレーが大好きだったんで、次はツナで作ろうと思います。
ツナとグリーンカレーの缶づめ、レッドも大好きだったのに、今売ってないの何故だ?
風が気持ちよかよ~と寝てたら、むっちゃ暑くなって起床。

ジャワカレーのルーで今日もゴーヤカレーを作ってしまいました。むっちゃ汗だくで煮込んでます。どうも自分はカレー作りにハマってしまったようで、毎日カレー作ってる気が(笑)。今年の夏のMYブームになりそうな予感。
そして冷凍庫を覗いてみたら、まだ凍ってないロゴスの氷点パック)^o^(コンニャロメ。
5個の内、2個は完全凍結出来てるんで、凍らないわけじゃないと思うけど。暫く冷凍庫開けないで気長に待つか。次のキャンプまでには何とか凍って欲しいわん。
カレーをタッパーに詰めたら出勤します。今日もカレーお弁とさんだ。
行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する