ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

肉はOK!でも卵はNG(T_T)

GWで賑わっている丸火キャンプ場。今日はちょっと奥まった森の中区画・8番をチョイス。右も左も上も緑がわんさかで、日差しは強いけど天然の日影が出来てて爽やかです。
だがしかし!油断するとムッシーが降ってくる確率百パーセントなんで、虫よけスプレーは必須です。陣地設置の前にまずは虫よけスプレーをプッシュ~Э

緑に埋もれるMY陣地。

ワンポールチョイス。冬の間は外してたインナーも今日は着けました。寝てる間に蟻ん子さん達が襲撃してくると困るじゃないの。気温は20度で丁度良き陽気です。早速火遊びの準備に取り掛かる自分。今日もへっぽこフェザースティックに挑戦。

見事に挫折(^^ゞ
いいのだ、そういうのは必要としていないから!モーラのナイフはカマボコ切るの専用になってます。カマボコ切るのは得意だよ。

フェザースティックは早々に諦めて、肉を焼く準備です。家で漬けこんできたサイコロステーキを常温に戻して、雑誌のオマケ鉄板で焼き焼きするの。楽しみね(^^♪
枝豆ツマミながらビール呑んで、火をぼんこぼ燃やします。

今日はいつもの倍ファイヤー!!気合入ってます。

鉄板を温めて、サイコロステーキ投入。どうでもいいけど激アツでヤッバイ(笑)。
アッチッチ~でヤケドしそうですが、肉の焼ける良き匂いに自分頑張りました。っつか、ちゃんと防火手袋つければいいんですが、面倒くさがって着けないから手が燃えそうです。
軍手じゃ駄目な事を学習出来ました。次回からはちゃんとした手袋つけるよ~。

美味しそうに焼き上がりました~ヽ(^o^)丿ワッショイ!!もっと焼いても良かったかもですが、焼き立て熱々で旨し!!ビールがじゃんじゃか進みます。
鉄板スゲーいいじゃん♪と御機嫌になったんで、お次は大好きな目玉焼きに挑戦だ!!と卵を2個割って投入。おいしく焼けるがヨロシと思ってたんだけど。
2個とも入れた瞬間、焚火の中に消えて行きました(T_T)
炭の上で卵がジュージュー焼けてます。コレがホントの炭火焼き。でも食べれないから!
この鉄板で目玉焼きはNG( ..)φメモメモ

気を取り直して、幕内でコナンのDVD見ながらイクラで2次会。サイコロステーキが予想以上にボリューミーだったんで、イクラ以外はお持ち帰り決定です。

朝はいつものメスティンご飯にレトルトカレー。家にあった買いだめカレーの中から適当に選んだんだけど、賞味期限が2月で切れてました。あらあら、マイッチング。
でも美味しく頂いたんで、OKです。
お昼前に下山してリハビリ行きました。東京方面のバイパスが激混みで、30分で辿り着く道なのに一時間もかかってしまって、お疲れモードです。
今晩もマルビ行こうかなって思ってたけど、家でくたばる事にします。
そんな感じで、また!!

×

非ログインユーザーとして返信する