ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

コスパ最高の新幕で御機嫌マルビキャンプ

アマゾンのタイムセールで買った六千円の新幕を持って、やってきましたいつものマルビ。

今日は(も)風が冷たくて寒いです。先週よりも緑がワサっと増えてました。春だな。

坂道をリュック背負って登っていきます。溶岩がゴロゴロしてるんで気を抜くと転びます。気を抜かなくても転びます。マルビから帰ってくると、覚えのない黒ずみが沢山出来てて、マイッチングなのですヽ(^o^)丿でも痛くないよ~。

本日の陣地完了。新幕、めっちゃ簡単でこれは良き買いものでした。GOGlampingのツーリングドームテント。全室も広くて、幕内もかなり広い!某ツーリングドームのパクリなのは見た目で判りますが(笑)、値段考えたらこっちのテントで十分。オススメっす(^_^)v
キャノピーで跳ねあげれば完璧なんですが、風が強いんでパス。雨の時にキャノピーで跳ねあげたら水が堪りそうな構造です。低めのポールが必要かも?

寒いんで焚火で暖まります。そろそろ反射板は暑いかな?って思ってたけど、まだ必要だった!寒いです。マルビは夏でも涼しいから、真夏もコレを使いそうな予感。

焚火でヌクヌクしながら、焼き肉の準備をば。牛タン・牛ミノ・アスパラ肉巻きをチョイス。勿論茹でた枝豆も持ってきましたよ。ついでの頂き物のぬか漬けも準備OK。
豪華な焼き焼きスタートですヽ(^o^)丿w

ビールと枝豆を齧りつつ

牛タン!!

ミノ&アスパラ豚バラ!!豚バラに火が付いて火事になってます。
一同パシャリ☆

牛ミノがコリコリ旨し!!!ホルモンもいいけど、ミノの歯ごたえ堪らんマイウーですw
いつもの赤川次郎読みながら、肉を食べつつビールをゴキュリ☆の極楽パラダイス。最高の自分時間を満喫してたんですが、微妙に風向きが変わってですね。
むっちゃ自分方面に風が向かってきたんで、煙&火の粉の攻撃に涙・涙・涙で目が染みるっす。これはイカンので幕内に避難しました。

幕内の前にちぃとトイレ。後ろから自分の幕をパシャリ☆5番サイトは広いんで、無駄に空間が余ってます。あと三個くらいテント張れそう。これで千円は激安価格破壊。

スッキリしたんで、幕内に籠って二次会スタートです。お握りと頂き物のワラビ煮・カマボコと大関パック。丸六カマボコが無かったんで普通のカマボコ&マルちゃんじゃない大関って所が残念な二次会ですが、幕内が想像以上に広くてテンション上がりました。

入口ファスナー開けると前室と繋がって更に広くなります。
コット置いてテーブル置ける広さで六千円とは、コスパ最高なんでしつこくもオススメしちゃいます。幕内が快適過ぎてパック大関全部呑んだ挙句、缶チューハイも2本呑んで気絶しました。朝までぐっすり快眠しちゃったよヽ(^o^)丿!

胃と頭がちぃと重い朝は、刺激マックスなカレーに限ります。メスティンで炊いたご飯に、REEの30倍激辛カレーで朝ごはん。辛すぎカレーで鼻水と涙でババァの顔は朝からぐちゃぐちゃです(笑)。次は甘口カレーにしようと心で呟きながら撤収下山。午後からは大雨&雷予報なんで、雨が来る前に戻ってきました。
キャンプ後は来ていた服を全部洗濯するのがルーティンなんで、これからランドリーに行って乾燥させてきます。雨だから干せないもんね!
そんな感じで、また!!

×

非ログインユーザーとして返信する