ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

ビール→ワンカップ→赤ワイン

やっぱり早朝はちょっと寒く感じる今日この頃。でも空気が春の匂いになってきたような気がするので、自分の中で春・決定。
桜を呑んじゃう。

ピンク色がかわいい!ヽ(^o^)丿
今日はつまみは全部頂き物なので、帰宅→シャワー→速攻呑みコースです。

ナスと新玉葱のマリネ・ぬか漬けきゅうり・芋の煮もの・ほうれん草のキムチ
まだ他にも頂いたんだけど、食べきれないんで明日のお楽しみに。当分お弁とさんのおかづに困らないな!自分御機嫌だ!
一同パシャリ☆

ナス旨いヽ(^o^)丿桜ビールの後ろには、いつものマルちゃんが。

お控えなすって!!!里芋の煮物には日本酒が欠かせません。意外とぬか漬けとかはビールの方が相性いい気がするのね。個人の好みなんだけども。まぁ、ぬか漬けの一番の友は白飯。これは絶対間違いないですが。
ほうれん草のキムチも旨いヽ(^o^)丿 自分、ほうれん草は根っこのピンクの部分が一番好きなんで、根っこだけ先に食べてしまいます。
ニュース番組を見ながら、御機嫌マックスでビールとマルは終わりました。そろそろ締めにはいりましょう、そうしましょう。

セブンの一本278円のお安いワインと残ってたチーズ・生ハム。セブンの生ハムは148円で安いと思うの。量もちょうど良き量なので、ありがたいですね!コップに2杯程ワインをチビったら、今日は終了。お布団へもぐります。
今日はお仕事もお休みだし。ゆっくり寝ましょ・・・って思っても、いつものごとく2・3時間で目が覚めてしまう自分。しょうがないわね、これは親の介護の名残ね。一度染みついた習慣はとれるまでに時間がかかりそう。夜勤だってもうやらなくてもいいんだけど、それはそれで楽しくてやめられないという。ヽ(^o^)丿朝呑む酒が旨いんだよ!
ちょっとだらだらブログ巡りをして、夕方寝でもしようと思います。
また明日、酔っ払って出てきます~。
んでは!

×

非ログインユーザーとして返信する