ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

メスティンDE清水モツカレー(缶詰)

寿司にするか焼き肉にするか悩だ末、ピザを買いこんでマルビに帰山。夜はまだまだだというのに早々と雨がぱらついてきました。今日は大雨らしいんでステイシーをチョイス。

一応焚火遊びの用意もしてみたんですが、薪が湿気そうなんで片付けてしまいました。今日は火遊びはやめて、雨見ながらまったり酒&漫画でマルビの大自然に溶け込む予定。
ステイシーの前室に荷物を引っ込めて、買ってきたご飯を広げる自分。

手羽から揚げ・シーフードピザ・枝豆
お総菜キャンプ上等ですヽ(^o^)丿ワッショイ!!お酒は氷と一緒にバケツで泳がせてます。

消火用のバケツをちゃっかり使用中。マルちゃん2本にレモンサワー2本、ビール2本をご用意。最初の一杯にオリオンビールを選んで、ピザを食べながらゴキュリと一杯☆
マ・イ・ウー!!です。外で呑む酒ってホントに旨いヽ(^o^)丿w
炭になっていないピザも美味しいです~。自分が焼くと黒炭になっちゃうからね!
ピザ半分程食べたあたりで雨が酷くなってきたんで、幕内に避難。雨の音が凄いんで、イヤホン耳に刺して2次会スタートです。

今日はコナンの映画を見るのだ。緋色の弾丸、金曜ロードショーを録画すればタダなんですが、待ってられないんで借りてきちゃいました。新作映画も上映されてるんで、見に行きたいわぁ。緋色の弾丸は普通に面白かったです。でも自分の押しがアムピなんで、ゼロシコが一番面白いかな。押しキャラ出てないと萌えがイマイチ燃えないんです。オタクなんで。
マルちゃん2本呑み終わった辺りで眠気の山がきたんで、ダイソーの寝袋に潜り込みました。もう暖かくなってきたんで、ダイソーの寝袋でも快適に眠れます。
が。
めっちゃ振ってきた雨の音が物凄くて、寝たり起きたりウツラウツラ。寝た気がしない夜でした、ヤッバイ(笑)。大雨の時は絶対耳全必要だわ。音凄いウルセーですヽ(^o^)丿。

そんなんで物凄く早起きしてしまったんで、久々メスティンでご飯でも炊こうかと準備。固形燃料の上に置いておけば自動で炊けてしまう、魔法のメスティンです。

清水のモツカレ缶詰をかけて、玉ねぎポタージュ&モツカレーご飯の出来上がり。モツカレー缶詰、ちょっと辛みがたりないんでタバスコが欲しい所です。
晴れてるのに霧雨みたいな雨がいつまでも振ってて、撤収出来なくて苦笑いな自分でした。
なんとか12時のギリタイムに病院に滑り込めて、ホッ。
下界は嫌になるほどピーカンですな。風は強いけど気温もポカポカでキャンプ日よりだ!
昨日火遊び出来なかったんで、ちょっと火遊びしにMOMOZAWAに行ってきます。
連休だから、遊び満喫してきます。
そんな感じで、また!!

×

非ログインユーザーとして返信する