ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

マルビで雛祭りキャンプ

お腹がグーグーガンモで昼寝から起床。早速火遊びしながらオヤツの準備です。今日は3月3日で桃の節句だから、ご飯はもちろんチラシ寿司を買ってきたよ!
自作で無い所がポイントですヽ(^o^)丿ハラショー!!
一同パシャリ☆

後で焼く予定の牛肉・焼き芋3本・雛祭りのチラシ寿司
新調したピコグリルに薪を突っ込んで燃やします。あ、ピコグリルはもちろんバチもんの激安2000円の品ですが、問題ないです。前のは使い過ぎて穴空いちゃったけど。

細い芋なんで5分ちょいで焼き上がります。

焼き立ての芋を齧りながらコーヒーを呑んで、今日も赤川次郎を読む至福のひと時。
しかし気温は高いんですが、風が冷たい&強いんで、ちょっと寒い感じ?ガスストーブ持ってきて良かったかもです。先週の昼間から雪な時よりも寒さを感じてしまうわ。
忘れてたけど本日の陣地はこんな感じに設置完了。

バンドックのフロントウォールはメーカーが違うんで、たんの色が微妙に違いますが。それもまた御愛嬌かと。フロントウォールはペグ打ちがちょっと面倒なのと、正面が正面にならないのがマイナスポイント。でも幕内が2倍の広さなのと、センターファスナー、ポールそのままでフルクローズ出来るのはプラスポイントです。

色違いすぎですが、気にしないヽ(^o^)丿!!
芋を食べた後は焼き肉焼いたりしてたんですが、ちょっと風が更に強くなってきちゃって。とにかく灰!灰が舞って酸素過多で炎も豪快になっちゃって、ヤッバイコレ燃やされる!!とビビってしまった自分。焚火は危険なんで中止しました。
んで、広くなった幕内で2次会スタートです。

チラシ寿司に追いイクラ山盛りでマルちゃんチビリマス。外の強風で幕が揺れまくってますが、TC素材の強みで全く風吹きこんできません。ガスストーブ点火でポカポカだし、今日は周囲に誰も居ないボッチキャンプなんで、DVDもイヤホン無しで見ちゃう(^^♪

夏目友人帳を見ながら、イクラでマルちゃんゴキュリ☆溜まらんですww
御機嫌で呑んでましたが、夜中のトイレが危険なので、ほどほどな酒量で寝袋IN。マルビは寒さで山のトイレが壊れてしまったので、急斜面45度を下りて少し遠くのトイレまで行かねばいけないのです。酔っ払ってしまうと山道をスライディングで滑り落ちてトイレに行く羽目になってしまうので(経験あり)、危険なのです~。
マルビは電気も無くてトイレも無くなっちゃったよ(笑)。流石だわ。
そんなんで雛祭りキャンプを楽しんできました。
今日の下山ご飯は丸亀うどんです。

卵あんかけうどん。季節限定なんでホィホィされましたが、カレーうどんが良かったな。
ほんでマンボウ延長決定で、桃沢キャンプがまた遠のいてしまいました~涙涙。
でも暖かくなってきたんで、来週あたりにふもとっぱらでも行ってこようかと思ってます。そんなん思いながらマルビに来てそうですが。それはそれでOK!
では、また!!

×

非ログインユーザーとして返信する