ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

昼間から小粒雪の丸火キャンプ場

毎度お馴染み丸火自然公園グリーンキャンプ場に来ている自分。夕方かた夜にかけて一時雨とかいう予報でしたが、そんなのを待たずに既に昼間から雪が降っています。
めっちゃピーカンで青天な空から、小粒な雪がチラチラと。

マルビの雪は小粒で堅いんで、ビービー弾みたいです。
とにかくクソ寒いんで、さくっと陣地を作って焚火で温まりたい自分。ついでにオヤツの焼き芋を焼くのだ。お腹すいたでしょ~。

三脚みたいなトライポット?とかいうのを手に入れたんで、早速ケトルを吊るしてみました。ソロ用の組み立てトライポット?、雰囲気は出るけど無くてもいいかな(笑)。
アルミホイルにサツマイモ包んで、焚火に放り込んでます。美味しく焼けるがヨロシ。

細いんですぐに焼けましたヽ(^o^)丿!!熱々のコーヒーと熱々の焼き芋マイウーで、今日も溜まってた仕事疲れが吹き飛びます。大自然に癒されるって大事だわぁ。
それにしても芋が旨くてヤッバイ。次はもっと沢山持ってきます。

冷凍しといた豚汁も吊り下げて温めます。なくてもいいけど、あると便利なトライポット?
呼び名があってるか謎なお道具です。

温まった豚汁でマルビに乾杯!!この豚汁を入れたシェラカップはポケモン雑誌のオマケについてたもの。取っ手が折りたためるのと、深くてデカイのが気に入って重宝してます。
火噴き棒もビーパル雑誌のオマケを使ってる自分。来月のおまけはogawaとのコラボテーブルらしいんで、期待してます。絶対買うよ~。
って、御機嫌でビール呑んだりしてたんですが。
ここら辺からスマホの動作が怪しくなってしまって、通信不能に。
ついでにカメラ動作も怪しくなってしまって、パシャるのも諦めました。
寒いと動きが怪しくなるみたいな?事が前からあったんで、下界に戻ったら直るでしょと撮影止めて大自然で遊んできました。
下界に戻って動き出したスマホの一枚。

ケニーズカフェっていうハワイアンカフェで、バナナサンデー食べたっす(^^♪
スマホの通信も直って一安心。スマホ、いまだに使い方が判ってない自分です。やっぱこういうの苦手ですな。簡単スマホっていう機種にすれば良かった。シンプルなのが一番ね。
ちょいとお昼寝したら出勤します。帰ってきたらモツ煮食べよう。
行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する