ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

超能力があったらを考える

職場で「マンボーだよ!!」と叫んだら「マラカス?」って返された今日この頃。そのマンボーじゃないけど思わずダンスしてしまった自分が悲しい。

菜の花のからし和え・春巻き・ぬか漬け・山芋醤油漬け
一同パシャリ☆

スパイシーな手作り春巻きを頂いてしまいました。嬉しいな(^^♪スイートチリソースも手作りだそうで、甘辛味が良きツマミになります。菜の花のからし和えも頂き物で、ダシと辛子が効いててマイウーなり。熱燗呑みたかったけど買い置きがまたもや無かったので冷えたビールをゴキュリ☆うっほっほに寒いです。

ブルってきたんで黒霧島のお湯割りレモンをチョイス。今日はちょっと早く帰宅できたんでリアルタイムでオカルト大学の授業が受けれました。本日は超能力についての授業です。

リングで凄い有名になったよな~とかテレビ見て思ったり。超能力って憧れるというか、自分の利益になる能力だったら是非欲しいとか思うんですが、霊能力とかサトリ?とかの能力は嫌かな。特に霊能力なんてあったら毎日怖くて生きづらくなりそう。自分はオカルト大好きだけどオカルト怖い人なんで、幽霊なんて見えた日にはトイレに行けなくなります。

締めにセブンの冷食ホルモンをレンチンして缶チューハイ2本頂きました。自分の利益になる超能力って何だろうって考えたら、お金が増えるとかお金が増えるとかお金が云々。
今日のお弁と。

ローソンの可愛いサイズのカレーうどん。職場が御近所なんで家に戻ってきて食べます。そのまま家にこもって退勤にしてほしい。職場の食堂は黙食&椅子間引きで寒々です。マンボーダンスをしないで暮らせる日が早く来てほしいわぁ。
行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する