ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

アップルシードはジュースです。

大寒とかいうので超寒くなるらしいのですが、静岡の平地は何故かポカポカです。今日も気合のシャワーが余裕で出来てしまった早朝5時。最近仕事終わるの遅くて泣ける(T_T)。

カボチャ天ぷら・お刺身カニカマ・豚とモヤシ炒め
ちょっと遠回りの神セブンで豚小間とモヤシをゲット。コンビニで精肉買える時代に感謝しかありません。モヤシスタミナ炒めの素とかいうのに味付けはお任せです。
一同パシャリ☆

大好きマルちゃんを2本オープン。1本は激アツ熱燗で、もう1本は常温でチビる予定。お刺身カニカマについてるカニ酢が少ない&酸味足りないので、ポッカレモンを大量投入したら激スッパに。あああ~、この酸っぱさが疲れた体に染みます。ニュースでお天気をチェックしながらカニカマでマルちゃん1本消えました。

豚モヤシを食べながら2本目のマルちゃんをチビチビ。東海地方の山岳方面に積雪予報が出てました。マルビは雪降ったかもしれませんが今回は桃沢なんで雪は無いかなぁ?
冬の間はマルビと桃沢しか行けない自分です。道路が凍結しなくて温暖なキャンプ場じゃないと自分のレベルでは凍死してしまうじゃないヽ(^o^)丿。

締めは可愛らしくアップルシードをゴキュリ。クリスマスに呑もうかと思って買ったんだけど冷蔵庫の奥にずっと放置。なんで今日呑む気になったかというと、これ以外に呑む物が無かったからです。食糧もお酒も空っぽな冷蔵庫がヤッバイ(笑)。しかしアップルシードはお酒というよりジュースですな。20代の頃によく呑んでた記憶が。
今日のお弁と。

頂き物の謎煮込みと巨大なミカン。子供の頃はミカン農家からケースで頂いてたのを毎年食べてて、一生分のミカンを食べきってしまったので実は好きじゃないです(笑)。嫌いでもないんで頂いたら食べますが、自分で買うのは無いかな。今日は一年ぶりくらいにミカンを食べようと思いますが、皮を残すか食べるか悩みそうです。
行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する