ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

生ハムは薄い方が好きだなぁ;;

昨日ファミマに行ったらピザを発見したので買ってしまいました。泡ワインもあるし、ピザと泡ワインでお洒落晩酌しちゃいましょう。そうしましょう。

賞味期限が22日なんで食べきれなかったら冷蔵庫にリターンできるよ!ピザ屋さんで言う所のSサイズでしょうか。新発売シールにほぃほぃされてる自分です。
一同パシャリ☆

まずは頂き物のクラフトビールをチョイス。生ハムと何故か山芋追加でお洒落晩酌から少しずれてきました。山芋は腸活で毎日食べたいからオシャンじゃなくても仕方ない。

よなよなエールは良く見かけるんで興味はあったんですが、今回初飲です。綺麗な黄金色のビールで味濃くて美味しい。でもこのビールの最大の魅力は味よりもデザインとネーミングだと思います。YONAYONAエール。なんだろう、この不思議ちゃんな響きヽ(^o^)丿!

泡の前にちょいと呑み残してる赤ワインを片付けてしまいます。そしてコンビニで購入した厚切り生ハムをパクっと食べて撃沈。すごい不味い・・・(-_-;)
なんかね、ろうそく食ってるみたいなんだけどっ!!
いや、ろうそくを食べた事は人生の中で一度もありませんが、感覚としてそんな感じ。
生ハムって何故に薄く切るのか謎だったんですが、謎は全て溶けたよ。薄くないとヤバイ。
自分はトホホですが、テレビの中では美味しそうな料理で皆さんが楽しそうに呑んでます。

あああああ、羨ましい限り。今日はオーストラリアの居酒屋さんです。

海外アルアルでランチタイムの酒盛り風景、羨ましいわぁ。でも飲酒運転は気を付けて欲しいですね。運転無しならランチタイムの酒は最高です。夜とは違う楽しみがあるよw

自分もチキンが食べたくなっちゃったのでピザは撤収。お弁と用の照り焼きチキンとスナップエンドう炒めで泡ワインタイムです。厚切り生ハムは炒めて食べる事にしました。あれを生で食べきる自信が自分には無いわ。900円の泡ワインが呑みやすくて、半分で止める予定が全部空になってしまった事は内緒の秘密です。呑み過ぎヤッバイヽ(^o^)丿!!

酔い覚ましにトマトビールを呑んじゃって、もうヤッバイ連発で終了。もちろん今日のお弁とさんはありません。だっておかず全部食べちゃったよ!もう冷蔵庫に卵の一つも入ってません。あるのは食べなかったピザだけ~。
今日も寒いんで出勤途中にカップ麺でも買って行きます。今年は本当に寒いなぁ;;
行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する