ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

12時間労働でヘロヘロだ!ヽ(^o^)丿

夕方の4時から朝の4時まで働いちゃって、頭のてっぺんに死亡フラグが立ちました。昔はこれぐらい普通に働いたのに、最近すっかり怠け者な自分です。
働き方改革とかいうのが全部悪いんだと呟くテスト。あれ意味判んない。

白菜漬け。カニカマサラダ・焼きシャケ+明太子・ほうれん草胡麻和え
カニカマの賞味期限が切れてたんで全部サラダにしたら山盛り出来ちゃいました。もっと早く食べておけば良かったと反省中。ついでにカニ玉にでもすれば良かったと後悔中。
一同パシャリ☆

寒いので激アツアッチッチ熱燗をチビります。赤ワイン呑もうかなってピザと赤ワインを用意しておいたのですが早朝の冷気に負けました。キャンプでもそうだけど、深夜よりも早朝の方が寒気ハンパないよね!朝が一番寒いのだよ~ブルブル(>_<)。
でも寒いから熱燗がマイウーです。シャケや明太子をチビチビつまみながら呑む熱燗は冬ならではの幸せw録画しておいた「世界居酒屋」を見ながら楽しい晩酌です。

これ以前放送してた世界入りにくい居酒屋のショットカット版。今日はフランスの居酒屋さんで、とにかく出てくる料理がお洒落&美味しそうで涎が出ちゃう。

中でも一番興味惹かれたのがこのカエル料理。食べてみたいわぁ。ニンニクバターで焼いたらタンパクなカエルもジューシーになって美味しいかも。今度通販で買って作ってみよう。
小骨さえクリア出来ればカエルはヘルシーで旨いのだ。唐揚げが特にオススメです。

現実世界にはカエルは無いんで、山盛りカニカマとストロングで締めタイムサワー。うーん、ストロングにハマっててヤバい。9パーで頭パーになってしまいます。
鬼盛りカニカマサラダに合わせて呑んでたら、2本ストロングが消えました。日本酒とストロングでほろ酔い通りこしの激酔いで終了。
今日のお弁と。

竹輪と肉団子の賞味期限がすっかり切れてましたが、気にしないで突っ込みます。冷蔵庫が綺麗になってきて良かったw今日は出勤まで時間があるんで、アマゾンで良きイヤホンがないか探検してきます。キャンプでDVD見るのに必須アイテムですから。今週は金曜お休みとれたんで、金曜までに探さないと。いつもの桃沢、楽しみね(^_^)v
行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する