ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

ゴボウ×シチュー=うまかっちん(^^♪

今の時間を知っているか?朝の6時なんだぜ!!と鼻息荒く帰宅の早朝6時。労働が尊過ぎて体中が痛いです。出勤前にシチューを仕込んでた昨日の自分、グ・ジョブヽ(^o^)丿!
シチューはじっくり温めないと美味しくないので、とりあえずあるもので乾杯です。
一同パシャリ☆

食べ残しの大根とさつま揚げの煮もの・スプラウド生ハム
大好きなマスカットビールを呑んじゃいます。セレブなお値段900円ですが味もその価値ありなので、桃沢に来た際には是非購入をオススメします。お行儀よく瓶ビールをそのまま直呑みゴキュリ☆爽やかマスカットの香りが広がって、これぞ幸福お口パラダイス(^_^)v

お代りも桃沢クラフトで。売店の方に教えて貰うまで気づかなかったけど、桃沢クラフトは賞味期限がむっちゃ短いのです。大事にとっておくと傷んでしまうので、フレッシュな内に呑んじゃうww実はその前に買ってきたビール、賞味期限が切れてしまってました。美味しく呑んでしまったけど、やっぱ期限内に呑んでしまわないとね。勿体ない気がしちゃう。

シチューが温まったんで、チーズバケットとセブンのストロングで締めタイムサワー。明太子バター塗ろうと思ったけどチーズにしました。冷蔵庫の余り野菜を突っ込んだシチューなんで、人参とか玉ねぎとかナッシング。白菜・ゴボウ・長ネギ・ブロこり・ウィンナという鍋系野菜で作ったシチューですが、凄いウマカッチン!!ゴボウと長ネギってシチューに合いますな。今度からシチューにはゴボウを入れる事にします。
ストロングで頭パーになって気絶しました。もう疲れたよパトラッシュな自分です。
そいえば今月号のBE-PALLのオマケがコールマンのブランケットで大人気らしくって、売り切れ続出してるらしいです。自分も3件梯子してやっとこ手に入れました。

去年は赤いブランケットだった気がしますが、今回のコレはイイ!!色も渋いけど暖かさが普通じゃない感じ。もうちょい大きかったら尚ヨロシなんですが、オマケにそこまで求めてはいけませんね。次回のマルビに連れていきます。楽しみよ~。
あと2日いけば連休なんで、頑張れる気がします。金曜はマルビ行くのだ。でも木曜から連泊もいいなぁ、悩むわ。田貫は湖が凍ってるらしいので諦めた(笑)。凍死しちゃう。
行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する