ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

正月から12時間労働DEヤッバイヽ(^o^)丿

なぜに朝の6時まで働かねばいかんのか謎すぎる帰宅の早朝6時。帰路の途中にあるセブンを覗けば、揚げたてのから揚げが陳列されている時間です。もちろん買わせて頂きました。
今年は沢山働けて嬉しいなヽ(^o^)丿死ぬ。

山芋醤油漬け・レタス&唐揚げ串の串抜き・頂き物のビーフン
手作りビーフンが有り難くて涙でちゃう。ピーマン炒めとか食べたいけど時間が無いよ~。
一同パシャリ☆

ガバッと呑んでサクっと寝ます。この段階で既に7時近く。睡眠不足はいつもの事なんで諦めて晩酌を楽しみます。この時間の良き所はテレビ番組が選べる事と洗濯が気兼ねなく出来る事です。深夜の3時でも洗濯機を回す不届きな住人ですが、実はいつも苦情がくるんじゃないかとビビってたりするのだ。国道が近いので防音バッチリなのが救いです。
普通のトコで早朝3時から洗濯機回したら追い出されると思う。

ビールで寒くなっちゃったので熱燗で温まります。お前そろそろ寝ろよって自分で自分に突っ込み中ですが、もうちょい呑みたい気分。明日も多分同じくらい忙しいんで、命の水を充電せねば。明後日も多分忙しく云々。今年は忙しいなぁ。なんでだろ?

ゴボウの味噌汁で締めタイムサワー。結局8時近くまでダラダラ呑んで、いつもと同じ時間に起床です。もっと寝ていたかったんですが、毎回お馴染みの黒猫さんという目覚まし時計が昼ちょい過ぎに起こしてくれました。毎回毎回ホントに時間指定無視で有り難い(^o^)。

新年のお酒が届きました。原酒の生酒はちょっと苦手なので、職場の辛み部長にあげようかと。生酒は冷蔵庫に入れないといけないけど、自分の冷蔵庫は一升瓶入らないよ。小さいからね!でっかい野菜室のある冷蔵庫に憧れますが、自炊が微妙なんで止めときます。
今日明日は夕方4時からお仕事スタートなんで、そろそろ出勤します。帰りは何時になるかな。もう酒と布団持って行って職場で寝ればいいじゃないヽ(^o^)丿ハラショー!!
行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する