ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

モツ煮とシシャモで御機嫌晩酌(^_^)v

時間なくてご飯の支度が面倒~とぼやいた自分に、有り難い差し入れが!ボヤいてみるもんですね。今日は(も?)頂き物で時短晩酌です。

モツ煮・ローソンシシャモ・ラッキョウ
コンビニ行かない生活を目指しているのに全く出来ていません。でもこのローソンシシャモは20パー値引きだったから、お買い得で無駄遣いじゃないよ!と一応言い訳してみたり。
一同パシャリ☆

地味だけど良き絵図らではないでしょうかヽ(^o^)丿。お酒はマルちゃんだけじゃ足りないので小さな弟分もご用意。

ミニミニ大関のワンカップはちょい呑みに良きサイズです。飽きないで呑み終わるサイズなんで、100円でもコスパ良好かと。今週の桃沢にはミニミニを持って行く予定。
録画しておいた大好きサラメシを見ながら、マルちゃん→ミニミニ完飲。頂いたモツ煮が美味し過ぎて酒が進みまくりでした。モツ煮と日本酒のコンビ最強です。

雨模様のお陰でポカポカ陽気なんで、炭酸レモンでスカッと爽快締め焼酎タイム突入。残ってた豆モヤシ和えも食べちゃって、パシャって無いトコでチーズや焼き鶏も食べて終了。
ちょっと早起きして車で20分のメガ・ドンキへGO!!BE-PALLとのコラボ商品キャンピングキャリーっていうのがお目当てだったんですが、ネットで見たイメージとちょっと違うというか。お値段が2万近くする割りにはイマイチというか。
1時間近く悩んで散々いじくり倒した揚句に買わずに帰宅。バーゲンで値下げしたら買う。
今日のお弁と。

名前に惹かれて買ったはいいけど食べずに冷蔵庫で眠ってたこちらを持って行きます。明日で賞味期限切れるからギリギリだ!焼きラーメンって焼きそばみたいなものなのかしら?
太い麺は好きなんで美味しかったら次回はツマミで食べるよ~。楽しみね!
行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する