ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

寒い日は「おでん」でしょう!

今日も冷え冷えの早朝3時。洗剤を買いにセブンによったら、店員のお兄さんがおでんの蓋を開けて自分を誘惑してきました。おおお、その立ち上る湯気。
誘いやがってコンチクショーヽ(^o^)丿!買っちゃうじゃない!!

浅漬け・鶏牛蒡・セブンのおでん各種
イワシのツミレと厚揚げとガンモは絶対に外せません。これに昆布と餅巾着・芋系があれば最高ですが今日は無くて残念無念。おでんは大根と卵が人気あるようですが、自分はそこはそんなに魅力を感じないというか。特に卵は固すぎてイカンです。窒息しちゃう。
一同パシャリ☆

皿に移すとかしない所が自分らしいと開き直るテスト。お酒は暖かいのと冷たいのを両方ご用意。大好きマルちゃん&セブンのブリュー、黄金コンビ。

交互にチビりながら、ちょっと温くなっちゃったおでんをパクつきます。辛子たっぷりつけたおでんが冷えた体に染みるわぁ(^^♪ 今年は自分で作ってみようかな。今年は数週間しか残っていませんが、出来る事をみっちり詰め込んで実行したいと思います。

パシャって無いトコで柚子の缶酎ハイも1本頂いて、締めは牛焼肉&お湯割りレモンで満足終了。寝る前にネットでポチポチ休日のキャンプ場予約に励んでしまいました。しかし年末はもう予約入れないほど激混み。皆凍死する気満々ですね!
今日のお弁と。

お腹があまり空かないんで、食べなかったら持ち帰れる物をチョイス。寒いからお弁とさんよりカップ麺とかに心引かれちゃいます。暖房の節約で早めに出勤して、職場でぬくぬく温まりながら漫画でも読もうかな。その前に今日も丸亀覗かないと(笑)。
行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する