ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

マルビDEお総菜キャンプだホイッ♪

クロネコさんが届けてくれた新幕が張りたくて、いつもの丸火自然公園グリーンキャンプ場へやってきた自分。突然のキャンプだったんで適当にお総菜を買いこんでGO!
すっかり冬景色な感じのマルビは落ち葉が沢山で良い感じ。マルビ大好きだヽ(^o^)丿!
さっそくアマゾンでポチったWAQのワンポールを設置。

今までで最短記録の10分で幕が立ちあがりました。さすがワンポール、簡単だな!でもやっぱ二股にしないと中央のポールが邪魔で狭く感じちゃう。二股&カンガルーの知恵を真似っ子してお座敷スタイルがベストかも。早速アマゾンでポチらねば(こらこら)。
行動するのが遅い時間だったんで、よっこらせと椅子に座る頃には暗くなり始めました。

日が落ちてからが冬キャンの本番です。マルビは富士山のちょい手前なんで、なかなかに冷気が漂って寒い。でも朝霧よりは全然ポカポカキャンプ場かと。

焚火であったまりながら、寒いのに冷えたビールを準備。冬に外で呑む冷えビールが旨いのだよ~ヽ(^o^)丿寒いけどね!!

ミニストップのXポテト&チーズナゲットで乾杯です。今日は何にも用意してこなかったんで、お総菜キャンプにしちゃいます。問題ない問題ない。

問題ないけど冷たいお総菜&冷えビールで凍死しそうです(笑)。気温が何℃か謎ですが、12月中旬の気温とかニュースで言ってた?ような?寒いでっす~!

寒い時はお湯割り焼酎で温まりましょ♪そうしましょ♪ 焚火台でお湯を沸かしながら麦焼酎お湯割りをチビチビ。真っ暗で静かな山の中、焚火見ながら呑む酒は究極の癒し時間だと思います。気が済むまで火遊びして寝袋に潜り込みました。
ワンポールの中央ポールに慣れなくて、何度か蹴りが入ってしまった事は内緒の秘密です。
ぬくぬく寝袋にいつまでも潜って居たかったけど、お仕事に行かねばならないので早置きで下山。冬キャンは荷物が多いから撤収に時間がかかるのが難点です。
下山して大好き丸亀でうどんランチしようと思ったら、むっちゃ混み混みでビックリ仰天。

無料!増量無料!そんな太っ腹なキャンペーンやったらお客が来るに決まってるじゃない!
そして無料ならいつもは並でも大にするにきまってるじゃないヽ(^o^)丿ラッキー!

ほんで食べ過ぎて「やっぱ並でいいんだよ・・」と後悔する自分でした。無料っておそろしい魔力を秘めた言葉ね。食べすぎで鼻からうどんが出てきそうになっちゃった(笑)。
今夜もお仕事なんで、頑張って働きます。丸亀の増量キャンペーンは12月末までやってるみたいなんで、今度はカレーの大を狙ってみるよ~。カレーなら大でもペロリだと思う。
行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する