ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

開運祝い酒でテンション上げ上げ

「誰も突っ込まないけど眼鏡新しくしたんだよ」って皆の前で告白してきた自分です。結果皆に「マダム眼鏡」とか「インパクト無し」とか散々ディスられました。チッ!
今日はハレの日に呑むべと思ってとっておいた祝い酒を呑んじゃうぞヽ(^o^)丿ニャロメ!

土井酒造さんの開運祝い酒。静岡が誇る目出たい酒です。お値段お手頃でコスパ良好w
激安マグロの切れっぱしを醤油に漬けてあるので、それをトースターにIN。美味しく焼けるのを待つ間に、ダイソーで買った鬼おろしで大根をおろします。荒みじん切りみたいな大根おろしが沢山出来ました。鬼おろしだと大根汁も出なくてイイ感じです。

鬼おろしDE大根おろし・ブロこりカニカママヨ和え・マグロ醤油焼き
一同パシャリ☆

地味だけど良き絵図らです(^^♪ 醤油漬けマグロも丁度良き焼き加減で、流石トースターさんは焼くのが上手で助かりますな。マグロ食べて鬼おろし食べて開運チビチビの無限ループ。実に旨しな幸せ時間を満喫です。

録画しておいた昨日何食べたを見ていたら、映画のCMが入ってて。そうか、映画は京都旅行の話なんですね?見たいな~!!空いてたら見に行きましょ、そうしましょ(^^♪

締めは黒霧島のお湯割りレモンで。激アチチの熱湯で作ってチビチビ呑みます。雨が降る前だから少し暖かいんですが、雨の後が激サムになるらしいんで気をつけないと。ワークマンで貰った膝かけが大活躍してます。
今日のお弁と。は、前回パシャった蒙古丼で(笑)。やっとこ3個買ったチルド丼が食べ終わります。ふ~;;もうこういう目が食べたい買いだめは危険なので止めましょう。
富士宮のクマさんは捕縛される気配が無くてヤッバイので、自分こんなん用意しました。

弾は出ないんですが、音で威嚇して見ようかなって思って。職場のメンズが「BB弾をクマの目に当てろ!」とか言ってるんですが、どこの敏腕スナイパーだお前ふざけんな(^o^)ってツっ込んでみるテスト。そんなん当てるのはコナンの赤井さんとゴルゴ13だけだ。
皆人ごとだと思って好き勝手言うんで、まとめて猫パンチをお見舞いしてきます。
行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する