ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

ニラ炒めを作りながら呑む

今日もお疲れ自分!って思いながら。つまみを待ちきれなくて、とりあえず一杯。

狭いキッチンでチューハイ呑みながら、ニラ炒めを作ります。部屋は広いけどキッチン狭いのは、入居者が料理作らないのを想定した間取りに違いない。

豚とニラの炒めもの・手羽元のトースター焼七味たっぷり
一同パシャリ☆

チューハイの後はワイン呑もうと思って、さっそく控えてます。暖かくなってきたので、冷えたビールとかチューハイが美味しくなってきました。ついでにシャワーも楽になってきた!寒い日のシャワーはホントに辛い。(-_-;) お湯をためればいいのでしょうが、勿体なくて中々できない貧乏性な自分。普段はシャワーで、たっぷりお風呂は日帰り温泉にいくんだ、それが楽しみなんだ。
でも実はそっちの方がお金かかるというヽ(^o^)丿節約どこいった。
今日はじゃがりこ齧って締めるです。

じゃがりこは美味しいわぁ~♪
くろねこさんからまた宅急便が届いたのですが、コロナの影響なのか、手の届くぎりぎりの範囲までお兄さんが離れていて。目一杯手を伸ばして荷物を渡すお兄さんが、ちょっと気の毒になってしまう今日この頃。宅急便も大変だなぁ。でも自分も大変だった。
寝起きでめっちゃ髪の毛爆発してた。面倒なんで、そのまま出たけどヽ(^o^)丿
今日のお弁と。

病院でセンセー様に咳の相談したら、コロナじゃないよって言われたんでちょっと安心。コロナは怖くないけど、感染すると犯罪者みたいな扱いされるのが怖いって思う。
後、政治家の記者会見がやたらと横文字カタカナ言葉ばっかで、判りずらい。
日本語表現してくれないかしらん。おばちゃんカタカナに弱いんだよ。
今日ものど飴をポケットに忍ばせて。
行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する