ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

チャンポン呑みで頭痛がヽ(^o^)丿

出勤前に厚揚げと小松菜を煮て置いて、薄味のだし汁に浸しておきました。もうすぐ健康診断だから塩分控え対策。薄味でも味染み染みなら美味しいからねw

厚揚げと小松菜の炒め煮・豆モヤシキムチ・カマボコ
醤油を買い忘れてるんで、カマボコに麺つゆダボリ。煮もので塩分控えたのにカマボコで台無しにしてます。塩分控えめどこいったのかな~?
一同パシャリ☆

そんなに寒くなかったけど、雰囲気でレンチン熱燗チョイス。めんつゆカマボコはあんまり美味しくないんで、早いトコ醤油を買ってきたいです。だし醤油か牡蠣醤油の美味しいのが欲しいんで、スーパーを物色しに行かねば。次の休みに静鉄巡りします。

録画しておいた有吉ゼミに氷川きよしが出てました。野草に詳しいのは意外だったけど、相変わらず料理の腕も女子力もピカイチですね!特に女子力ヤッバイな(笑)。
きーちゃんの目指すゴールは一体どこなんだ?おばちゃん困っちゃう。

きよしの女子力を見習ってダイエット!とか思ったんだけど、まぁいいやとエビピラフ作成。ワインを出してきて炭水化物締めタイムです。何も買わなかったけどコンビニ覗いたらチーズ系の惣菜が沢山新発売で出てました。11月はボジョレー解禁日もあるからコッテリチーズ系のお総菜が目白押しで、見てるだけでも目が楽しいです。今度何か買ってみたいw

もうちょい何か呑みましょと黒霧島のレモン&ジンジャー割りをチョイス。無駄に濃くしてしまって2杯目で見事に気絶。日本酒とワインのチャンポンは効き目がでかいんで久々寝坊&頭痛で撃沈ですヽ(^o^)丿反省中。
そんなんでお弁とさんは無し。サンドイッチ買って食べるよ!
卵たっぷりのタマゴサンドを買って出勤しようと思います。
行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する