ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

床下におじさんが2人程潜ってます。

ガス会社の点検が入るから早く帰るのだ!!と鼻息あらく帰宅の深夜2時。お昼前に訪問らしいんで、サクッと呑んで寝て置きます。ヨレヨレ寝起きで対応だけは避けたいです。
ババァだけど、一応レディなんで(笑)。

明太子・ヒジキ煮・豆モヤシの豚キムチ
明太子を食べやすいように薄皮にナイフ入れたらグチャグチャになってしまいました。安い明太子はこれだからね!冬の寸志でたら超高級明太子買ってみます。
今日はマルちゃんと小さな大関ミニミニコンビをチョイス。ついでに黒霧島も乗せます。

ワンカップファミリー。
一同パシャリ☆

まずは先手マルちゃんグビリ。何も見るものが無いんで、CSの呪いのビデオを見ていたら怖すぎて震えだす自分。オカルト大好きなんだけど怖がりなのが欠点です。自分が一番恐怖を感じるのが背後と隙間。特に隙間は怖い。レンタルビデオを返却する時に開けるドアが怖くて、開けた時に何かと目が合いそうでプルプルしちゃうのです。マイッチング。
そんな話をすると「キャンプ怖くないの?」って言われるんですが、大自然は悪さをしないんで怖くないです。人工物が無いほど安心ねヽ(^o^)丿お酒おかわり。

最近のお気に入りサントリー贅沢搾りで黒霧島を割ってます。レモンジンジャー、炭酸がへなちょこだけど味が良くて大人買い。起きぬけにグビっと呑むにはイイ感じの炭酸具合です。焼酎割るにはちょっと足りないけど。

最後のスモッチポテサラで締めタイム。スモッチ全部食べ終わってスッキリ気分のまま就寝です。10時には起きてガス会社を待たねばいけません。おっさん達が部屋に入ってくるのを考えただけで憂鬱ですが、しゃーない。窓全開で迎え撃つわ。

って事で、床下収納からおじさん達が潜って行きました。ガス異常は自分の床下の配管が原因らしくて潜ったり出たり外いったり忙しいです。そして他の部屋のガスボンベは撤収されたのに、自分の部屋はまだガスボンベのままという。
ヤッバイヽ(^o^)丿原因はここか(笑)。
今日は休日なんで、このまま見守りたいと思います。早く解決しておくれよ~。
そんな感じで、また!!

×

非ログインユーザーとして返信する