ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

イカは身よりもゲソが好きよ~ww

世の中の酒呑みの大半はイカのゲソが大好きだと思いますが、自分も例にもれずゲソが大好きです。本体はいらないんでゲソと耳だけ食べたい人種です。
って事で、今日は大好きなイカゲソの醤油漬けをトースターへIN。美味しくな~れww

ナスのバグォーン煮・おから・イカゲソ醤油焼き
むっちゃ美味しそうに焼けました。さすがトースターさんです。合わせるお酒は勿論マルちゃんワンカップですが、ちょっと喉を湿らせたいのでビールもチョイス。

一同パシャリ☆

ゲソにマヨネーズを添えるか悩んだんですが、今日はそのままパクリンチョ☆ウメ~っす!!ゲソは噛むほど味がでてホントにウメェ~ウメェ~のヤギさん総動員。冷たいビールをコップに一杯だけ呑んで、そのままマルちゃんに移動します。
やっぱゲソには日本酒じゃないとね!ナスのバグォーンも小海老の出汁が出てて日本酒に合います。慣れないと臭いんだけど、臭いものって日本酒に合うと思う(^_^)v
フナ寿司とかクサヤとか、有名ですよね。でも自分は食べた事がまだないですので、どんだけ臭いのか想像出来ません。あの世に行くまでには体験してみたい。かも?

マルちゃんを2本呑んだ後は、呑み残しの金麦と88円の梅サワーで締めタイムです。お弁と用のササミとシシトウをカサマシで入れた炒飯も食べてしまいました。88円の梅サワーはジュースみたいで呑み過ぎ注意報です。コップに移して追い焼酎しないと呑んだ気がせんのでヤッバイ。今度から追い焼酎で呑む事に決定。
今日のお弁と。

期間限定の赤いタヌキとギョニソ3本。もう飽きちゃったギョニソ(笑)。急いで食べなきゃいいんだろうけど、ここで諦めたら二度と食べない気がするんで頑張ります。ラストスパートに突入してきたんで、完食いくよ!頂き物有り難いけど、量には注意して欲しいと小さく呟くテスト。大は小を兼ねるけど多すぎもちょっと(笑)。
行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する