ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

事件です。

昨日の出勤前。自分の賃貸物件で供給しているガスに異常が出たとかで、ガス会社やらパトカーやらで大賑わいな駐車場。避難指示が出たんですが丁度出勤時間だったんで祭り状態を横目に出勤。早朝3時に帰宅してみたら、各部屋の前に珍妙な光景が広がってました。

あ、直らなかったんですね、はいはいヽ(^o^)丿ヤッベー(笑)
各部屋にひとつづつ、ボンベの貸し出し中です。シュールな光景は見なかった事にして部屋へIN。でもちょっと不安なんで今夜は避難します。
一同パシャリ☆

セブンのおでん・豚味噌炒め・蕨醤油漬け
シャワー使えるか不安でしたが、時間かかったけどお湯がでてホッ。そんなに寒くなかったけどなんとなくの熱燗をチビチビしながら、録画しておいた何じゃこらミステリーを見ます。静岡の廃屋ホテル心霊スポットとかで、自分興味深々。

うう~ん、違うかな!!そこは廃屋ホテルだけど最恐心霊スポットは別にあるの!そこは普通の廃屋ホテルで心霊スポットではないと唸りながら、お酒おかわり。

ストロングで頭パーにする作戦です。でもこれは呑みやすくって酔いがくるまえに呑みすぎちゃうのが危険。豚の味噌焼きが味付け濃すぎちゃったんで酒が進みます。ちょっとモヤシ追加で味緩和しようかな。

モヤシ追加豚味噌焼きにストロングも追加。豚+モヤシって黄金コンビだと思う。どんな味付けでもこのコンビは旨い。モヤシは安い+旨い+扱いやすい=大変優秀ありがとう!!

でもお腹にはあんまり溜まらないので、緑のタヌキミニ+レモンサワーで締めタイム。パシャって無いトコで餅を二つも食べて豚まっしぐらです)^o^(ブッヒー!!
今日は休日なんでお弁とさんは無し。
今週は一日しか休みとれなかったから家に籠ろうかと思ってたけど、ガスがね。ちょっと怖いんで貴重品持って避難します。テントも持って行きます。朝霧の方へちょっくら焚火にでも行こうかと思うので、今から支度しないと(^^♪
そんな感じで、また!!

×

非ログインユーザーとして返信する