ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

桃沢野外活動センターでネコキャン

今回お邪魔したのは隣町にある「桃沢野外活動センター 桃沢キャンプ場 桃沢工芸村 桃沢グラウンド」さんです。初訪問にドキドキしながら受付の建物のドアオープン。温泉旅館かホテルのようなロビーで受け付けです。
もうこの時点でヤバさがビシビシと。この場合のヤバいは良い意味のヤッバイです(笑)。
川沿いをテクテク歩きながらテントサイトまで戻ります。

吊り橋とか遊具も揃ってるんで、ファミリーにはもってこいの場所。

段々畑みたいに10個のサイトが広がってます。自分のお借りした7番は一番下なんで、上からの目線をさえぎればソロ感満載。今日は最上階にファミリーが陣取ってるだけで他はガランドゥ!!さすが平日。空いてると嬉しいな(^^♪
区画の広さで値段が変わってきますが、7番は千円ぽッチり激安価格破壊。ヤッバイ!

車横付け出来ませんが、駐車場から近いので荷物搬入も楽です。今回はアウトドアワゴンを持ってきたんで楽ちん搬入。場所によっては車横付けOKみたいなんで次回はそこ狙いで。

本日の陣地完成。ステイシーと軍幕を間違えて持ってきてしまいましたが、軍幕で正解でした。多分ステイシーはみ出ちゃうかも?陣地が完成したんで、敷地内を探索します。

オシャンな売店があります。ハローウィンの飾りが可愛い!夜は骸骨とカボチャがライトになってて綺麗でした。ニジマス釣りとかやってみたいな。800円で体験できるみたいなんで、次は挑戦してみようかと。サウナは一日入り放題千円とか、なんだここはヤッバイ!

これまたオシャンなビール売ってる!!でも今日は持ってきちゃったから我慢。次は云々。

釣り堀を覗いたらお魚さんが泳いでました。ニジマスなのかな?自分で釣った魚を焼いて食べてみたいですが、物臭だからそこらへんは自信ないです(笑)。
しかしこのキャンプ場はなんだ、ヤッバイ!トイレの蓋が自動で開いたりシャワーがあったりWIFI無料とかマジすか状態な自分。

綺麗過ぎなトイレとシャワー。携帯で撮ったら縦長になりました。桃沢はキャンプ場という名のホテルに間違いない!!絶賛自分御贔屓場に決定です。こことマルビがあれば他いらないわぁ。マルビは何もないけど、あれはあれで味があるのよ。でもこっち比率多そう(笑)
興奮してたら夜になりました。新しいミニ焚火台で牛タン焼きます。

卓上でエコココロゴス大を入れて点火したら物乞い火力で炎が1メートル立ちあがりました。ミニサイズにあるまじき火力です。卓上で使うのは諦めて地面で焼き焼き。軍幕テントが防火ポリコットンで良かったよ~。やっぱ今日は軍幕で正解。

山形のネギ辛子をタップリ絡めて牛タンを頂きます。

ウィンナも焼き焼き。実は焼いてる途中でウッカリ地面に落してしまったんですが、片付ける前に厠へテクテク。戻ってきたらウィンナの落ちた場所に白い塊が居ました。

桃沢は猿は出ませんがニャンコ先生が出ます。ニャん子先生がウィンナ持って逃走しました。カップの中に入れといたウィンナも持って行きました。ヤバい桃沢ヽ(^o^)丿猫好きにはたまらんハプニング。今日はソロキャンならぬネコキャンか。

塩豆とカマボコ+赤ワインという珍妙な組み合わせでズルズル呑みます。もちろんこの後チューハイ缶も3本程呑んで朝ごはん用のサンドイッチも食べちゃったけど!そして悪い事としりつつ遠くから眺めてるニャん子先生にカマボコとかチータラとか分けてしまいました。野生動物に餌やっちゃ駄目なの判ってるけど、視線に耐えられなかった)^o^(反省!
いい訳するなら、ずっと目の前でこっち見てるんだよ~食べずらいじゃない!!
そんな感じでむっちゃ楽しいキャンプでした。
明日まで休みの3連休なんで、買いものにでもいこうかと。焚火とヤケドで手が大荒れしてるから良きハンドクリームを探しにいきます。五徳握っちゃう癖をどうにかしたい(笑)。
ではまた!!

×

非ログインユーザーとして返信する