ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

なんちゃって混ぜ混ぜ炒飯

風は冷たいのに気温が高くて今日も暑いわぁ~な早朝3時。トースターに手羽肉をセットして、まずはシャワーでサッパリします。まだまだシャワーが余裕で出来るってのは嬉しい。
その内寒くってシャワーがキツクなるからね!

ズッキーニ炒め・ベイクドポテト・鶏手羽元醤油焼き
ズッキーニってナスの仲間だって最近知りました。どうやって食べるのか謎だったんですが、緑色のナスだと思えばハードルが低くなります。昭和の時代はズッキーニなんて洒落た野菜は売ってなかったのだよ。
一同パシャリ☆

冷えたビールをゴキュリと一口☆旨し!!夏の終わりは凄く寒かったような気がするんですが、今あっついよ。これを残暑って言って良いのか謎です。10月は完全に秋だと思うんだけど今年はいつまでも暑いわぁ;;湿気も凄いんで除湿24度エアコン付けちゃう。

西村キャンプ場を見る前に、映画記念再放送の「昨日何食べた」を見ながらビールをチビチビ。原作も大好きですがドラマも面白かった(^^♪ でっかいスクリーンでシロさんとケンジが見たいので、映画は見に行かなきゃです。お酒お代り。

骨をしゃぶりながら赤ワインを呑みたいので手羽を取っておく自分。沢山焼いたんだけど骨付き肉は見た目の半分以上が骨で食べれませんので、お腹がまだグーグーガンモっす。

炒飯食べようと思ったけどフライパン洗うの面倒なんで、レンチンご飯と残ったズッキーニとか炒り卵をポリ袋に入れてフリフリ。よっく混ぜればフライパン不要のなんちゃって炒飯完成です。油も使わないからヘルシーだし、宜しいのではないでしょうか(^^♪
今日のお弁と。

明日は雨模様らしいんですが、木金は奇跡の晴れマークが付いたんで気分上昇中です。新しい小型卓上焚火台が届いたので使うのが楽しみね!でも天気は油断するとすぐ変わるから、まだまだ気を抜けません(笑)。小雨くらいは覚悟してます。雨女だから!
今日明日と頑張って働くぞ~ヽ(^o^)丿3連休が自分を待ってる。
行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する