ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

浦霞の一升瓶が届きました。

「職場の食堂ににこもこの呑みものが置いてあるよ~」って何人もの人に言われて、不思議顔になる早朝3時。帰る前に食堂を覗いたら、名札つけた一升瓶がテーブルの上にドカン!と鎮座していました。どうも辛み部長からの差し入れらしいんですが、もうちょっと隅っこに置くとか袋にいれて隠すとかですね、してほしいかなってヽ(^o^)丿恥じらう乙女。

こそこそと我が家に連れ帰ってきました。一升瓶は嬉しいんですが、冷やすにも温めるにも道具が必要なんで微妙です。とりあえず暫くは待機をば。大事に美味しく呑みます。

セブンのトマトチキン・ナムル・フィリピンちゃんのビーフン炒め
一同パシャリ☆

自作の食べ物が何もないという手抜きマックスな晩酌スタートです。今日は冷蔵庫の中に何日も放置されてたバドワイザーと赤ワイン小瓶をチョイス。めっちゃ冷えてるよ!

バドワイザーは缶より瓶の方が色気があって好みかな?コンビニの棚に色んな新作ビールが並んでて毎日悩むんですが、結局毎回同じ種類を買ってしまう保守派な自分。味よりも缶のデザインで買うから好みが偏っちゃうわぁ。お酒おかわり!

セブンのトマトチキンは完ぺきだと思います。マイウーすぎてワインが進む。ビールの残ったコップに赤ワイン突っ込んでみたんですが、大した味変が無くて残念。たしか白ワインをビールで割ったカクテルがあった気がするんですが、赤だと味が濃いからビールが消えちゃいますね。微炭酸の入った赤ワインになりました。再々お酒おかわり!

頭だけ覗いてる無糖氷結で締めタイム。カリカリベーコンとジャガビーで気分はアメリカン。これにピザかバーガーでもあれば完璧ですが、それを食べると豚まっしぐらなんで止めて置きます。でも結局パシャってないとこで最後の袋麺を食べてしまって、ヤッバイ反省。
今日は遅番なんでお弁とさんは無し。
早起きして近所のララポに買いものにいったんですが、駐車場が溢れかえってて入場できずに負け犬帰宅。なにあの激混み!!ビックリなんですけどヽ(^o^)丿ハラショー!!
出勤前にもう一度トライしてみます。夕方なら空いてるかも・・いや、更に激混みかな;
非常事態解除で一気に皆遊びに出てるよね。しゃーない。
行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する