ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

今日もメスティン弁当です。

台風のせいで風が強くていやね!な早朝3時。週末は大荒れ予報が出てますが、進路がずれてくれないかと念を送ってみます。グキって海側に曲がって欲しい(-_-;)

セブンの焼きトン惣菜・おろしナメタケ納豆・天ぷら卵とじ・モヤシ炒め
セブンのお総菜、見た目美味しそうだったんで買っちゃったんだけど、レンチン後の匂いがどうにも美味しく無さそうで不安です。なんかちょっと豚臭い?感じ?
一同パシャリ☆

お酒は呑み残しの八海山とビールをチョイス。

焼きとんとモヤシ炒めでビールを呑んで、天ぷら卵とじで八海山を全部呑みきる予定。お高い八海山買ったけど、やっぱマルちゃんのが好きみたい。中々呑み進まないっす(^^ゞ
録画しといたBSのボッチ釣りを見ながら、ビールと八海山を交互に呑む自分。ラップ歌ってる有名人が釣りしてたんだけど、名前忘れた(笑)。釣りもいいなぁ。子供の頃に父親がよく釣ってきた銀色の平べったい小さな魚の煮漬けが凄く美味しくて、あの魚の名前が調べても判らないまま早何十年。もう一度食べてみたいです。

缶チューハイレモンとチーズで締めタイム。セブンの焼きとんは豚塩焼きがちょっと臭くてイマイチだったけど、ホルモン?のトコは甘辛くて美味しかったです。ホルモンだけならリピしたいけど、豚が臭いのはイカンです。ケシカランです。
今日のお弁と。

メスティンで生姜の炊き込みご飯を作ってます~。ちょっと焦げちゃってます。あらら。

生姜の炊き込みご飯の上に生姜焼き乗せて、ダブル生姜丼弁当。今日もはみ出たおかずを力技で押し込んで出勤準備OK!今週も無駄に忙しウィークみたいなんで、早出出勤トホホです。でも明日は休みだから頑張れるヽ(^o^)丿キャンプ行くのだ~!!帰りにスーパー寄って酒と食材を買ってこようと思ってます。楽しみww
行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する