ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

味噌ミルクカレーラーメンに興味深々

かなり涼しくなってきたなぁ~と思う早朝3時。風が強いのは台風の影響なのか?巨大な大型台風の進路が気になります。火曜は晴れてくれるといいなぁ。キャンプ予定なのだ(^^♪
いきなりパシャリ☆

天ぷらを卵とじにしようと思ったら、卵を買い忘れていました。あらあらウッカリ自分!天ぷらは明日にして、ダイソーで買ったチャプチェの素なるものでチャプチェもどきを制作。毎回パッケージ写真とは違う出来になっちゃいますが、味は宜しいです。春雨がふやけるのを待つ間にミョウガを山ほど刻んでしまったので、木綿豆腐の上が密林状態のてんこ盛りになっちゃいました。豆腐の3倍盛り上がってます。

豆腐を薬味で食べるというより、薬味で豆腐を食べる状態。でもこれが実に旨しでビールと八海山がガンガン減ってしまいます。録画しておいたジュニアの伊豆B面旅と西村キャンプ場を見ながら、八海山→ビール→八海山のループちゃんぽん呑み。しかしビールが終わった時点でこのループは終了です。お酒お代り!

赤ワインが呑みたい気分だったんで、いつもの紙パックワインをチョイス。チェプチェもどきに大根の皮を入れたら味染み染みで美味しいです。大根煮た時に余った皮を大事にとっておく貧乏症な自分。擦る時は面倒なんで皮つきで擦っちゃいますが、煮物はやっぱ皮取った方が美味しいと最近気づきました。味染み込むよね~(^^♪

ジャガビーの小パックとカマンベールチーズで締めタイム。カマンベールチーズ、キャンプに持って行くのを忘れて夜中のマルビで「ない!チーズがない!!」とギャン騒ぎしてた自分です。クーラーボックスひっくり返して探しちゃったよ。次の時は絶対忘れないで持って行きます。上をちょっと切って、温めたチーズでチーズフォンデュやってみたい(^_^)v
今日のお弁と。

近所のローソンが青森フェアをやってたんで、ホィホィされてしまいました。味噌ミルクカレーラーメン、県民ショーで見てから憧れてたラーメンなんで嬉しいなwwどんな味なのかなって今からドキドキ。頂き物の梨も一緒に持って仕事にGO!!今日も頑張る。
行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する