ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

魚切れっぱし+マウント大根おろしDE御機嫌旨し!

大根はまだ高いんですが、久々に大根おろしが食べたくなったんでゲット。1本180円もするって、どんだけセレブな大根なんだヽ(^o^)丿マイッチング!体形もセレブな大根なんで、半分煮物で半分おろしにしちゃえば食べ終わりです。出勤前に煮物は仕込んでたんで、毎度お馴染みトースターに魚切れっぱしIN。カリカリに焼くヨロシ。

はんぺんと大根の煮物・マグロ切れっぱし・カブのぬか漬け・マウント大根おろし
なんか茶色い食べ物ばっかになりました。茶色いご飯は美味しいの法則。
一同パシャリ☆

本日のお酒は八海山の普通酒をチョイス。いや、なんか最近酒欲が減った気がするんで、盛り上げようかと思ったりして。八海山はお高くて旨いですw

お猪口が欲しいんですが好みなのが無いんで、キャンプ用のマグで頂きます。これはダイソーで買ったんだけど小さくて便利だったんでお世話になってます。でも新しくスノーピークのお高いマグ買っちゃったから家用にお下がり。サイズは好みなんで、またキャンプ復活するかもです。スノーピークのマグの使い勝手によるかな?
焼き魚+大根おろしのゴールデンコンビで八海山を半分も呑んでしまいました。無敵コンビのお陰で酒欲が復活しちゃったよ!お酒お代り~まだ呑むべ(^o^)。

レモン缶チューハイロング缶をブシュっとオープン。頂き物の春巻きを半分と冷ややっこ木綿も出してきて、絶好調自分。おかかとミョウガと生姜たっぷりの木綿豆腐はご飯代わりの猫まんまになるかと。手作り春巻きは半分明日の晩酌に取っておくのだ。天ぷらも沢山貰ったんで、明日の晩酌が早くも楽しみです。海老天とオクラ天ヽ(^o^)丿ハラショー!!
今日のお弁と。

ダイソーのメスティンでご飯炊いたんで、そのまま上に頂いた海老天乗っけて天丼もどき。やや具材がはみ出過ぎてて蓋がしまるか謎ですが、そこは力技で勝負しました。

ちょっと蓋が浮いちゃうんで、パッキンでぐるぐる巻きにして行こうと思います。海老天にかけるタレがないんで、醤油を持って行くかソースを持って行くか悩んでいます。両方持って行って追加でマヨネーズも持って行こうかな。マヨラーなんで、なんでもマヨでOKだ!
行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する