ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

食欲が酒欲を上回る今日この頃

買い置きしておいたレンチンシャウエッセンが賞味期限切れそうだったんで、今日はそれを食べてしまおうと電子レンジへホィッ!昔はウィンナをレンチンしたら爆発したもんですが、最近はレンジ専用ウィンナまで有って便利ですね!でも一番旨しなのは油で炒めてケチャップかけたウィンナだと個人的に思ってます。

シャウエッセン・ベーコンアスパラ炒め・カブぬか漬け・冷ややっこ木綿薬味たっぷり
ケチャップが無かったんで、素ウィンナなのが悲しいです。せめてマスタードが欲しい所ですが、マスタードもないんで素ウィンナを齧ります。しゃーないな。
一同パシャリ☆

今日も健康トマトビールをゴキュリ☆旨し!!トマビー大好き(^^♪

トマトジュース1本に対してビールは2本です。タバスコとかコショウを入れる方もいるらしいんですが、自分はあんま味変しないのが好きだ。トマビーと木綿冷ややっこを食べたらお腹が無駄に満杯になってしまいました。あれです、トマトジュースって結構腹もち良いです。そんで木綿豆腐も腹もち良いです。両方がずっしり胃にきました。

どうにもお腹が満杯になってしまったんで、早々に締めタイムサワーを頂きます。黒霧島のレモン割りを濃いめに作って呑んでたんですが、イマイチお酒の進みが良くありません。
今日はがぶ飲みな気分じゃないみたいで、お酒はここでストップ!珍しいわん。

でも食欲はストップしてくれなかったんで、締めに激辛ワンタンスープを作って納豆入れて食べちゃいました。辛みスープと納豆って相性抜群です。でも納豆菌は熱に弱いみたいだから、スープとかに入れると栄養は激減しちゃうんだよ!しかし美味しいから良しだ!
今日のお弁と。

これまた買い置きの中華どんパックが賞味期限切れそうだったんで、今日は中華どん弁とにしちゃいました。ストック惣菜の賞味期限が結構ヤバいんで、ちょっとチェックして食べてかないと。特にインスタントラーメンは賞味期限が割りと短いんで、今週は古いのからお弁と用に持って行って食べちゃう計画です。カップ麺好きだから買いすぎちゃうんだよね。
今日から30分だけ遅い出勤になりました。良かったなり(^^♪来週はまた忙しウィークが待ってるんで、今週の30分を大事にしようと思います。アマゾン探検しちゃう(笑)。
行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する