ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

残ったタコは燻製にしようと思います。

火災保険と自動車保険の更新で諭吉さんが5枚も飛んで行ってしまった今日この頃。
こういう保険の更新って同じ月に来ないでほしいのに重なるんだよね、不思議だわ。
今日は特売のタコを燻製にしようと思ったけど、諭吉ダメージで疲れたんで生で頂きます。
いきなりパシャリ☆

これまた見切り品の丸六カマボコも付けて、チープな晩酌スタートです。多分タコは食べ残ると思うんで、残ったタコは燻製にしようかなって計画中。燻製タコの炊き込みご飯INメスティンを作ってみたいのだ(^^♪ そして本日も健康飲料のトマトビールをゴキュリと一気呑み。個人の好みにもよるかもですが、カマボコとかぬか漬けに全然合わないトマビール。
つまみが全く進みません~マイッチング!

やっぱ和のツマミには日本酒が合いますが、今日はなんでか日本酒の気分でもなく。予定通りガッツリたこぶつが余ってしまいました。いそいそとラップを掛けてタコブツ様は今夜の燻製タイムまで冷蔵庫に仕舞って置きます。お酒お代り&つまみ変更。

赤いカマボコを入れた炒飯が理想だったんですが、米が無かったんでモヤシ炒めで我慢!頂き物のマグロと筍のココナッツカレーもレンチンしちゃって、お高いらしい焼酎で締めタイムです。フィリピンちゃんのマグロ筍カレー、ちょっと塩味が濃くてツマミにピッタリ。レモン割りがガンガン減っちゃって呑みすぎちゃいました。辛み部長からも沢山食べ物頂いたんで、諭吉さんの痛手は軽減できそうです。
頂き物いつもありがたいわぁ(^^ゞ大事に食べるヨロシ。
今日は休日なんで、お弁とさんは無しで。
明後日のマルビキャンプに備えてお道具の準備します。今度こそ晴れるらしいんで期待にドキドキ。これでいきなり雨になったら、自分雨女決定だと思ってます。頼むから晴れておくれよ~念力を空に送っちゃうわ。
そんな感じで、また!!

×

非ログインユーザーとして返信する