ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

豚の骨付き肉を上手に食べれない自分

珍しく部署の人全員同時刻終了だったんで、帰宅途中に立ち寄って貰ってレーズンレパンを配る自分。いつも手料理頂いてるんでお返しできて良かったヽ(^o^)丿ホッ。美味しく食べてくれるといいなぁ。そんで今日も頂き物で晩酌スタート。

冷ややっこ木綿薬味タップリ・骨付き豚のアドボ・キャベツのコブ締め
一同パシャリ☆

醤油が無いんで麺つゆで冷ややっこを頂きます。醤油買い忘れが続いてるんだけど、買うならちょっとお高い牡蠣醤油とかだし醤油狙いかな。今日は珍しくコロナビールをチョイス。

このコロナビールは薄いけどサッパリ旨しでゴクゴク呑めます。瓶もいいけど缶もデザインが素敵なんで見てるだけで幸せヽ(^o^)丿ハラショー!!久々にテレビ見ながら酒呑みました。録画溜まりまくってるけど、まずはヒロシのボッチキャンプから。

今日は新作で千葉のキャンプ場・ハンモック泊なヒロシ。しきりに暑い暑いを繰り返してましたが、その暑さがいいのよと画面に向かって歯ぎしりする自分。8月のキャンプ予定がマル潰れになったのを結構恨んでいます。酷暑のキャンプ・・行きたかったのに台風め!

ビールの後はちょびっと呑み残ってる黒霧島で骨付き豚のアドボを頂きます。溶けた玉ねぎと豚の油を絡めて食べれば口の中がパラダイスなんですが、骨付き肉は食べるのが下手くそな自分にはアウトかも。口の周り油だらけになって苦戦しちゃいました。手羽先みたいな骨だったら食べやすいけど、豚の骨は巨大すぎて大変。

骨付き肉と格闘したらお腹が減ったんで、締めはお弁と用の春巻きにタバスコたっぷり+お高い焼酎で締めタイムサワーです。お高いらしい焼酎はお高い味がするような?しないような?ぶっちゃけレモンが多すぎて焼酎の味変まったく判らず(^o^)すまぬ。
瞼がドッキングしてきたんで素直に寝ました。
今日のお弁と。

冷凍保存しといたナンと、頂き物キーマカレー。野菜タップリで美味しいキーマカレーは半分冷凍保存しちゃいました。今度ホットサンドにしてみようかなって思って。
でもその前に食べちゃいそうです。めっちゃ旨いから(^^♪ 今日はこれから覚悟のワクチン一回目を病院で打ってそのまま出勤します。ワクチン打ちたくないけどワクチンパスポート欲しいじゃない。自分ワクチンの副反応とか後遺症とかが怖いんじゃなくて、純粋に注射が怖い&大嫌い。採血で死ねるタイプの人間なんでずっと避けてたけど、もう今日は覚悟を決めたんで打ってきます。ショック死しないように心を平穏に保ってみるよ。
行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する