ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

お猪口紫蘇を日向ぼっこさせてみる

さてさて。残ってる肉汁ジュウジュウハンバーグをどうやって焼くか悩む自分。キャンプではワイド版ホットサンドで挟み焼きしましたが、IHでは使えないので駄目。って事はフライパンで焼くしかないのですが、はっきりいって上手に焼く自信ゼロです。
でも頑張った!っていうか、ちょっと生でも自分なら平気だし(^^ゞの逃げ口上。

小松菜煮びたし・バタコーン・肉汁ハンバーグ
溢れる肉汁の量が凄いんですよ~。肉汁のスープみたいな感じ。勿体ないからオニオンソースと絡めて肉汁まで全部頂きます。豚上等だ)^o^(ブッヒー!!
一同パシャリ☆

アツアツハンバーグとビールが合いまくりでガンガン進みます。やっぱりちょっと中身が赤目の生っぽくなっちゃったんだけど、レアもまた旨し!気にしないで食べちゃいます。牛肉だからレアでも問題無いと呟くテスト。最近便秘気味だから丁度いいの。

ハンバーグとビールでお腹が満杯になったので、久々のマルちゃんでチビチビ日本酒タイム。テレビを見ながらまったり呑み開始。リノベーションハウスの番組見ながら、マルちゃんも終了。パシャって無い所で黒霧島呑み残しを全部呑んでしまいました。反省中です。
今日のお弁と。

ハンバーグと一緒に食べようと思って買っておいたパン+野菜スープ。両方とも冷蔵庫に仕舞って置いて、冷たいまま食べようかと思います。そして芽が出る気配の無いお猪口紫蘇さんを窓辺で日向ぼっこさせました。

こういうのって発芽までに何日かかるのかしら??とりあえず目がでるまで日向ぼっこはあせてみようかなと思います。はやいとこ大きく育って、美味しい紫蘇を食べさせておくれよ。今日は夕方から豪雨らしいんで、雨が降る前に出勤します。
行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する