ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

米で米を呑む予定だったのだ

今年も夏祭りは中止みたいでガッカリな自分。気分だけでも夏祭り~と思ってセブンのお祭りイカ姿焼きを購入です。焼イカに焼きモロコシ、チョコバナナとリンゴ飴が恋しい。
あ、リンゴ飴は観賞用です。食べるならブドウ飴くらいじゃないと食べきれない(^^♪

厚揚げとモヤシ豚の炒め煮・キュウリのぬか漬け・イカ姿焼き
ちょっとレンチンしすぎてイカが縮んでしまいました(涙)。今日はこれに昨日買っておいた海苔巻きもあります。米で米を呑む作戦です。

海苔巻き3種盛り
一同パシャリ☆

宜しいのではないでしょうか!ぬか漬けと厚揚げでビールを呑んでから、イカと海苔巻きでマルちゃんを呑もうかなって思ってます。

そして今日も綺麗にIN出来ちゃったヘッポコタンブラー。ゴムがちょっと伸びてきたみたい?家で使う分にはこっちのヘッポコタンブラーでもいいかも。
明後日くらいに届くサーモスのタンブラーはキャンプ用にしちゃいますヽ(^o^)丿楽しみ!!

ちょっと温くなっちゃったんで氷ポチャリのマルちゃんをチビチビ。ニュースで台風情報を追ったりオリンピックを見たり。コロナに関係なくあんまスポーツに興味が無いんで、賛否意見も持ってないです。でも日本が金メダルとか聞くとやっぱ嬉しいなwそして頑張ってるアスリートの方々は皆素敵だと思うので応援したいです。頑張れ!!

海苔巻きを残してマルちゃんが終わってしまったので、チューハイ檸檬召喚。冷たい缶チューハイお供に食べる海苔巻きも旨しです。ワサビが切れてたのが残念ポイントでしたが、海苔巻きだったからなんとかクリア。お寿司にワサビなかったら暴れちゃう所でした。ワサビは買いだめしとかねば!!ワサビとマヨネーズと醤油はストック必須。
今日のお弁と。

コロッケサンドとサラダ。特売コロッケは後一個あるんで、明日もコロッケサンドにします。安いし手軽に食べれるんで夏はサンドイッチがイイヽ(^o^)丿!!

お猪口野菜はまだ芽がでてません。これ本当に育つのか不安になってきた(笑)。頑張って育っておくれよ。収穫の喜びを味わわせて頂戴。
台風が逸れるように念力送りながら出勤したいと思います。むむむ(-"-)
行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する