ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

餅+醤油+チーズ+海苔=間違いなく旨し!

酒を呑む前からオネムな早朝4時。暑いと眠くなる癖があるんで、早朝なのに蒸し暑い気温に体が眠りを求めてきます。これは急いで呑んで寝るべし。

肉野菜炒め・豆モヤシナムル・春雨サラダ
豆モヤシの豆の部分を食べるのが好きです。ポリポリした食感がマイウー(^^♪
一同パシャリ☆

昨日の残りの静岡麦酒をチョイス。お高いビールなんでコップでチビチビ大事に呑みますが、温くならないようにタンブラーIN。

毎回の事ですが、ホントにヘッポコタンブラーで蓋がしまりませんヽ(^o^)丿!この蓋が閉まらないストレスを考えたら新しいタンブラー買うべきだと思うので、ただ今絶賛お取り寄せ中です。次のタンブラーは使えるのが来るとイイね!お酒おかわり!

2本目はセブンのブリュー。お値段控えめだけど味は控えてないです。実写版ユルキャンを見ながらビールを水代わりに頂きます。ブリューは安いから水代わりにしてもOK。
エアコン無しで飲んでたら結構汗かいちゃったんで。なんか味付け濃くてコッテリした物が欲しくなる自分。でも火使いたくないんで、トースターかレンジでお願いしたい。

って事で、餅を3個トースターにIN。ふっくら焼けた所で醤油に漬けて、チーズと海苔で巻き巻きです。チーズ+醤油+海苔は間違いなくコッテリ旨し!!セブンのレモンサワーにもよく合います。氷で締めたレモンサワーも2本呑んで、上の瞼と下の瞼が完全にドッキングしました。今日も窓全開でお休みです。風が気持ち良いのよ~。
今日のお弁とならぬ朝ごはん。

汗だくでお目覚めなんで、冷えたソーメンがむっちゃ旨し!!今夜は休日出勤で早上がりなんでお弁とは食べずに逃走予定。実はブログ打ってる途中でお昼寝をした事は内緒の秘密です。ソーメンでお腹一杯になったら眠くなっちゃったよヽ(^o^)丿。
クロネコさんのチャイムで起こされました。お取り寄せしてたジェネリックさわやかHB、待ちに待った御到着です。

でっかい俵ハンバーグ!!美味しそうです~。
焼き方マニュアルも載ってるんですが、ちょっと難しそうな予感。でも大丈夫!自分はキャンプでバールに挟んで焼いちゃうから失敗しないよ(多分)。
網焼きもイイw(←こっちは失敗する可能性大)。
早くこのお肉持ってキャンプ行きたいです。それまでお仕事頑張る(^_^)v
行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する