ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

ミョウガに埋もれた冷ややっこが旨し!

世の中が四連休なの知らなかった!な早朝4時。そうか、だから道路があんなに激混みしてるのですねと頷く自分。キャンプ場はさぞかし混んでる事でしょう。自分も行きたい!
ちょっ、待てコラヽ(^o^)丿火曜に行ったばかりだろうと突っ込むテスト。

冷ややっこ薬味たっぷり・ヒジキ煮・マグロ赤身刺身
そよ風が気持ちいいので窓を全開オープン。工業地帯で民家がなんもないので、カーテン無しでも覗かれないのが気にいってます。キャンプ場のパンイチパリピを野次ってましたが、自分も部屋ではパンイチ裸族なので同族です。ヤッバイ(^O^)服着るか。
一同パシャリ☆

久々売ってました静岡麦酒をゴキュリと一口☆旨しです。マルビキャンプに連れて行きたかったけど売ってなかったので諦めてました。また販売始まったみたいなんで次はケースで買いだめしちゃいます。ケース買い=飽きるの法則がありますが、静岡麦酒は飽きない気がするの。だって美味しいのだヽ(^o^)丿!地元愛が詰まってます。

ミョウガたっぷりの冷ややっこでビールが進みます。ネギは苦手だけどミョウガは大好きwwこれに紫蘇と梅で夏の薬味は完ぺきだ!
テレビ見ながらビール→冷えマルちゃんへ移動。
録画しといたそれって実際どうなの課?を見てたら、またもやチャンがヘンテコ企画に挑戦してました。「チーズはどんだけ食べても太らない」って噂を検証実験です。

美味しそうなチーズ料理を3日食べ続けて徹底検証だそうで。もう見ててコレやっばい!な料理のオンパレードに涎が。でも絶対太る)^o^(ブッヒー!見てるだけで豚の気配がするわ。

でも太らないチャン。何でだ謎過ぎる。チャンが変なのかチーズが痩せ食材なのか、ここらへんもうちょいハッキリして欲しいと呟くテスト。とりあえず明日からチーズ食べるよ。

締めは白ワインを炭酸でちょっと割って、イカ天小袋でご馳走さまです。そんまま窓全開で寝てしまいました。防犯のボの字も無いオバちゃんだな。
今日のお弁と。

防腐用にたっぷりの大葉と梅肉を入れて。

サンドイッチにしました。火を使わないから楽ちんです。来週半ばまで大忙しなんで、早々に出勤します。臨戦態勢にはいるのだ。これが終わったら心おきなく遊べます。早く新しいテントと燻製キットで遊びたいヽ(^o^)丿楽しみね!
行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する